ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]2005グラミー賞

昨日、ビデオに撮っていたグラミー賞2005を見ました。



最近は音楽にまったく疎くって、浦島太郎の心境で「ほぉーー」と見てました。

まず気になったのは、



「harajuku girl」というGwen Stefaniさんのバックで踊っていた日本人?風の女の子達。

ああいうショーにアジア系の顔がいると新鮮ですよね。

しかも、「原宿ガール」だなんて。いかにもです。

Gwen Stefaniが、えらく日本好きでわざわざ集めたそうな。

ですが凄く踊りは上手で、もっと見たい!って思わせた原宿ガールでした。



遅ればせながら初めて見た「Black Eyed Peas

この人たちのライブはめちゃ楽しそう!

体の動きと音楽とあわせて見た方が興奮します。

CDで聞くより、ライブだ。



そして恐ろしい10代「Joss Stone

あんな風に歌えたら・・・。

ジャニス好きの私はグッと来ちゃいました。

まだ、若いのにひざまづいちゃう才能です。

この娘の両親は、どうやってこの子育てたのでしょうねぇ。

将来楽しみなシンガーですよね。



何よりも興奮したのは、ゴスペルショーの主役「Kanye West

あの演出!久しぶりに鳥肌立ちました。

クリスチャンじゃないけど、思わず立ち上がりたくなる高揚感ですか?

彼自身プロデューサーで裏方だったみたいだけど、もったいないもったいない!

ジーザス・ウォークスは、英語分かんなくても何か響くものがあるのが不思議です。



いいなあ天才は。



まあでも、今回のグラミーは私の大好きなマルーン5が新人賞?とったり、アリシアキーズの歌が聴けたり、ツェッペリンも会場に来てたり、ジェームスブラウンのダンスが見れたり、かっこいいクィーンラティファがホストだったていう、本当に私にとっては豪華絢爛なshowでした。



あの、会場の雰囲気を味わいたい。

私もスタオベに参加したいな。

コーラスで、参加したいな。

ダンサーで?

ビヨンセ



きっと来年あたりは・・・。



妄想過ぎて、おかしくなりそうじゃん!