ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]そりゃないよ日本の政治家

もう、今日のニュース見てムカムカしちゃいました。



あの前首相のライブドア社長への発言ったら!



「カネさえあれば何でもいいんだ。力ずくでやれるんだという考え方は日本の教育の成果かと思う」



だって。



何いいよるんよ。



その後のニュース。



「野中氏、橋本氏ヤミ献金問題」



何なんよこれ。



日本の政治家さんが一番、その”教育の成果”を果たしてるじゃない。



金さえあれば的考えで、天下りが生まれ、1億円の小切手をひょいとポケットにしまう政治家が生まれ、あの前首相の言ってる事、自分達がやってる事わかって言ってるのだろうか?

腐った日本政治。

これを機会にひっくり返してキレイにぶちまけて頂きたいですね。



ライブドアが株買って何か問題があるのだろうか?

よく分からないけど。



自分で稼いだお金でテリトリーを広げようと株を買った。



何が問題?



誰に気を使って自分の買い物すればいいのよ。



財界の偉い人も、「敵対的買収が日本の風土になじむかどうか疑問」といいますが、じゃあどう切り開けっていうのでしょうね。



商売こんなもんじゃないのですか?



みんな仲良しで、頂上まで上がれないでしょう。

偉い人がその席に座っているのは、ライバルを落として勝ち取った席のはずなのに、上に上がって席に座ったとたんに、そのイス守りに入っちゃう。

「コツコツ頑張って積み上げたのを奪われた。」

って言ってるけど、そう奪われるようにしてしまっただけじゃない?

日本人のありがちな欲が絡んだ時に見せる、お互い守ろうと言う良くない状況ですよね。



ライブドアは、商売をしている。と私は思うのですが。

そんな横暴でしょうかねぇ。

誰にお伺い立てて「じゃあ株買おうと思うのですが、問題ないですか?」って聞くいるでしょうかねぇ。



違うかなあ。



でも、このニュースの並べ方に意図的なものをちょっと感じたのは私だけだろうか?

それにしても、いつまでも日本って国は「出る杭」を打ちたがるなあ。