ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]驚いた

あなたは暗闇をスクーターで走っていたら狸が急に飛び出して、私より先に狸に驚かれたことはありますか。



先越されちゃったー><



狸ってびっくりするとピタっ!って固まるのですよ。

そういう習性のようで、よく逃げ遅れた狸の結末をみかけます。



それより何より、普通に道路に狸が飛び出す道を走っている田舎っぷり丸出しですこんにちは。



あなたは道路に何か小さな黒いものがあり、何だ?って近付いてくとトリッキーな動きで舞い上がり腰抜かしそうになったことはありますか。



コウモリって道路の真ん中で休むのか。

そう、コウモリだった。

右に左にとそれはトリッキーな飛び立ちに声も出ませんでした。



とまあ、自然味溢れる驚愕な出来事が田舎には溢れておりますが、我が家のキッチンでも驚愕の事件が起きたのを知っていますか。

知るわけないですね。



私はカレーに生卵を落とす派なのですが、売れっ子の母不在につきインスタントカレーを食べようと準備をし、いつものように生卵を割りいれようとしました。



その卵は、35年生きてきて初めてみる卵だった。



冷凍卵



こ、凍ってる!!



どぅおうおーー!

驚いた。



フローズンエッグ。

冷凍卵。



冷凍みかんは聞いたことあるけど、卵凍るか??



コンコン、ぱかっ。



ってあけようとしたら、パカッて殻が外れて見事に凍っていた。



不思議ですよね。

卵はパカッて割れたらすとんと卵は下に落ちて殻だけになって軽くなる状況が当たり前だもんで、パカッて殻が外れて落ちてこないもんで思わず



「重っ」



って思った。



透き通った白身がビューティフォーでございます。

生卵凍るとこうなるんだー・・。



しかし、何で凍った???

間違いなく冷蔵庫から出したよ。

不思議でたまりません。



まあでももったいないから、このまま茹でてやれ。

と、無謀にも熱湯にほおりこんだら、見た目暴れん坊なポーチドエッグのようになりました。



ちょっと半生だった。お腹痛くなりませんように。