ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]冷えまくりなんですけど

また今年も島津亜矢が紅白に選ばれなかったよ。

リア・ディゾンより亜矢ちゃんでしょー!?

ほんとに島津亜矢さんは歌がうまいんだよ!

きっと今年もうちの母と私は紅白をボイコットするでしょう。



今日は寒かったなあ。

風が冷たすぎて痛かったし;;

その上スクーターだもんで体感温度はマイナス2℃。

風邪引かないように気をつけないと。



朝は6時前にスクーターで家を出る私はその冷え込み具合のパなさに(半端なさ)、思わず合羽を着てしまいます。

あれは風を通さないからいいんですよ。

とは言え、ダサい。

だって雨合羽。

冬で外が暗いから出来る訳で、陽の高いうちにするのはさすがにちょっと・・・なのですわ。



で、世の中にはどんな防寒グッズがあるのかしら。と、検索。



【お一人様一つ限り】スキーやバイクに・・・リバーシブル防寒フェイスマスク M-8548【お一人様一つ限り】スキーやバイクに・・・リバーシブル防寒フェイスマスク M-8548




うん。マネキン怖い。

これは遥か昔のパートナーがバイク乗るときやってたなあ。

全然違うんよこれあるとないじゃ。

でも私は持っていないからマスクしたりなんかして。

で、こんなんもあった。



防寒、防風 暖かスクーター用ひざカバー【798】バイク用ヒザカバー防寒、防風 暖かスクーター用ひざカバー【798】バイク用ヒザカバー


わお!こんなんあるんだ!

これを真似した訳ではないけど、あるとき余りにも寒くてフリースのひざ掛けをかけてスクーター乗ったことある。

そんな感じなんだろうか。

へー。

でも・・・。

なんつうか。



スクーター、自転車、屋外スポーツ観戦(サッカー、マラソン)、犬の散歩にもGOOD!【000】レイト 防水・防寒ホットコート/MCP HC−01スクーター、自転車、屋外スポーツ観戦(サッカー、マラソン)、犬の散歩にもGOOD!【000】レイト 防水・防寒ホットコート/MCP HC−01




最後にこれ。

超銀色ですな。

でもこれいいなあ、薄手で軽そうだし暖かいんだろうなー!

クリックしてこのお店のページに行ってみたらガンメタ発見。

ガンメタだったらまあ銀よりいいかなー、って欲しいサイズ売り切れ・・・。

レディースSなんだー。

あはははー。

LLが欲しかった;;

コートの上から着たいから大きい方がいいのよ。(本当の話だけど言い訳くさいのが悔しい)

そういえば、LLブラザーズって昔いたなあ。

どうでもいい。



しかしみんなどうしてるんだろう寒さ対策。

あれなのよ、パンツタイプはいちいち脱ぎ着するのが面倒でかさばるからやっぱりコート系がいいのよね。

風邪引かないようにしないといけないからちゃんと防寒対策しないとね。

今年の冬はインフルエンザかかっちゃったから今度はかからないように気をつけないと。

ストップ ザ 冷え!!