ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]縄跳び凄いね

ヤフー開いたらアンタッチャブル柴田の弟が、ダブルダッチの世界大会で優勝したってニュースに目が行き、どんだけ凄いんだろうってサーフィン(ネット)しだしたら止まらなくなって、その弟のチームの映像を見つけたけどほんと凄いー!







なんじゃこりゃ!

踊るだけでも凄いのに、加えて縄跳びて!

かっこいいいいい!

この中にアンタッチャブル柴田の弟がいるらしい。

どの人か分からないけど。



しかも世界で1位だって。

いいなー、世界一。

朝倉世界一の漫画は持ってるけど世界一になったことはないなあ。

そしてなんと今年の大会1、2、3位を日本チームが占めたらしい。

いやーダブルダッチってのは知っていたけど、そんなに日本が毎年上位に入賞しているなんて知らなかったわー。



生でみてふぉーー!って言いたいなあ。



けども、日本人がんばってて気持ちいい。

エアギターでも世界一になってるし、ドラゴンボールはハリウッドで映画化されるし、PUFFYはアメリカのキッズに超人気だし、マシ・オカがアメリカのドラマで「やったーー!」って言葉を流行らせたり、アカデミー賞でプレゼンテーターとかやっちゃったりケン・ワタナベがドヌーブと。



こんだけ日本人活躍したらこれまでの、スーツにカメラ首にぶらさげて黒ぶちメガネで出っ歯のイメージってのはいい加減ぬぐい去られたに違いない。

多分。