ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]drumstruck 私リズム感ないです。

drum struckを観に行ってきました♪



Image1085どうですかこの景色!



ジェンベが各席に1つづつ置かれている様はもう圧巻です。



このdrum struckというライヴは、観客参加型なのが

特徴。

ニューヨークのオフブロードウェイで話題になって、今年再上陸だそうです。

そんで広島来るっていうから行かなきゃ!!!ってお友達ずらずら5人で行って参りました。



が、もうすっごい楽しい;;



老いも若きもキャーキャーいいながらドラム叩きまくりです。



ジェンベ自体も初めて叩くからどう音出したらいいのやらさっぱり分からず、でもキャストが支持する通りにポンポコ叩いてそりゃあノリノリよ!

私、すっごいリズム感がなくてびっくりしたけど(笑)



上手だろうが下手だろうが楽しけりゃいいのよ音楽なんて!





しかしキャストの誘いがめちゃくちゃうまくてって当たり前だけど、こちらまで幸せになってしまうほどの笑顔とエネルギーがびんびんやってくる。

自然とリズムにのれるし、自然と笑えるし、自然と声が出るよ。

音楽って国境がないって本当だなって改めて実感です。

言葉も文化も違うキャストと客席日本人がひとつになってわーわー大喜びよ。



意味分からんけど一緒に大合唱したり、一緒に笑ったりすごい幸せ;;



そして人間ってすごいっていうか、楽器がなくとも人自体が楽器になるっていうか、その体の鍛え上げられた筋肉と、声の伸びというか厚みっていうか、発声の素晴らしさとその迫力に圧倒されました。

気持ち良く心に染みいく歌声に、心洗われる思いです。

魂の歌声っていうか、体の底から湧き出る声って感じ。

あんな風に声が出せたら気持ちいいだろうなあー。

かなり訓練しないとあんな体中から声が出ているような風にはならないよな。



そんで、あの高速腰降りに釘付けになったキュートな女の子タイニーちゃんの笑顔が忘れられないよ。

男性が集団でかっこよく踊ったあとに、クスクス笑いながら舞台中央に出てきて(このクスクスが超かわいい;;)



「ワタシニモデキルヨ!」



って踊り出したんだけど、すっごいダンスがうまい!!

お世辞にもスマートとは言えない立派なボディの持ち主なんだけど、機敏でリズム感がいいから凄いかっこいい><

そして何より超かわいい;;

痩せなきゃならないっていう概念が吹っ飛びましたよ。

タイニーちゃんみたくキュートなら太ってようが関係ないね。

かなり魅力的だったわ〜〜。

一家にひとりタイニーちゃんがいたらどれだけ世界が平和になるか(笑)

あんな風にかわいく笑えたら毎日楽しく過ごせそうな気がする。



いやしかし本当に興奮しちゃってみんな大変だったよ。



ドラムのスティーブがかっこよかったってお姉さま方は違う意味で興奮されてましたが、とにかく素晴らしいライヴだと思います。



今度は甥っ子達を連れていきたいーー!!



来年また来たら絶対連れて行こう。

甥っ子次男がキャーキャー興奮してえらいことになりそうだけど、この楽しさを体感しなくちゃもったいないわ♪



私も、もう一回行きたいーー!







クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!