ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]JUNO

JUNO/ジュノ<特別編> [DVD]
JUNO/ジュノ<特別編> [DVD]
クチコミを見る




これもやーっとみれたー。

わうわうで。



アカデミー賞の脚本賞を取ってるから、色眼鏡で期待あげあげで見たのですが感動しました;;



何だか、一番大人なのはこの16歳のジュノのような気がした。



そして彼女の周りの家族が凄く温かく彼女を見守っていて、素敵な家族だなあっと思ったよ。

思春期っていろいろあるし、そういう過ちだってあるのかもしれないけど、あんな家族が周りにいたら本質がグレたりはしないんだろうなあって。

だって、ジュノは確かにはずみで行った行為で自分ではどうしようもできない命を授かった。

でも、彼女はその事に正面から向き合って逃げようとしなくて、一番最善であろう道をパッと決めてそこに向って突き進む。

こういう事って、確実に冷静でいることは私できないし、ジュノの100倍悩みそう(笑)



彼女が子供を育ててもらうには、完璧な家がいいって思う気持ちだったり、その子供の成長を伝えるという条件を破棄してしまうところだったり。

やってることは破天荒だけど、彼女の中の優しさだったりまっすぐ真面目な部分がすごくチャーミングで憎めない。



いろいろ考えさせられるけど、かなり心が温かくなる映画でした。



ジュノみたいにブレない自分を持ちたいものです。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!