ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ハーブって凄い

先日の私の記事「これは便利なのか?」に、私も大ファンの大人気ブログ、ABC249☆ニューヨーク・スローライフのよっちゃんからコメントがあった。



「エステシャンの人が、「こういうときにはユーカリよ♪」と

ユーカリエッセンシャルオイルを数滴垂らしたティッシュをくれました。

かげといわれ、半信半疑で深呼吸したら、

すーっとして、ウソのようにぴたっと治りました。」




このコメントを見て、たまたま持っていたユーカリのオイルをコットンにたらして深呼吸。



ユーカリオイル気のせいかどうか分かんないけど、やはりユーカリはスーーッとして鼻に道が出来た感じがする。



それから、毎晩枕の横にユーカリコットンを置いて寝てるけど、以前より調子いいです。



いやぁ、ハーブって凄いですなあ。



これまた以前も紹介したけれど、足のがさがさに効くフットクリーム。

グリーンママのノーリッシングフットクリームを、また最近ひどくなったので毎晩つけてますが俄然調子いいです。



もう少しでかかとツルツルか!?

頑張って塗ってます。



これもハーブの力なんですよね。



自然の力って凄いなあ。

昔は、すりむいたらよもぎをつぶして塗りつけたり、疲れたら梅干食べたり、重曹で掃除したり、他思いつかないけどこうやって自然に補っていたんだよなあ。

昔の人って偉いなあ。凄いなあ。

色々調べていると洗剤を使わないで洗濯リングというものを一緒にいれて洗濯機回すだけでちゃんと汚れが落ちるとか、手を洗う時は塩を使いますとか。

自然に帰るって事は自然にも優しいって事だもんね。



私は仕事の関係でハーブについては色々と調べたりで、にわかアロマファンでありますが結構オイルは普通の人よりはあるはず。

部屋のルームスプレーも自分で作ってシュッシュしてます。



全てをそうするのは、難しいのかもしれないけれど少しずつ生活の中に自然のものを取り入れていきたいなぁって思ってる。



便利になりすぎてる世の中だから、原点に戻ってみるってのもいいかもしれない。



でも、パソコンは手放せないっす><





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]