ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]歯が痛いから思った事

えー、歯が痛いです;;



結構、実家に引っ越す前は頻繁に歯医者に通っておりました。



1ヶ月に1回は、虫歯がなくても行ってチェックしてもらってました。

しばらく行ってなかったから、事前に防げた虫歯が出てきたのかな・・・。

以前は、割とそういった事前にチェックする行動力ってのはあったはずでした。

健康診断も、なにやら運動能力まで調べてくれるものに参加して自分の健康を確認しておりました。

まあ、肥満ですのでそう健康でもなかったんですけど。



で、思ったのですが私実家に帰ってきて完全に引きこもり状態。



というのも実家周辺には何にもありません。



娯楽もない。



動けばあるのかもしれなけど、全てが遠い;;

車がないと駄目なんです、この町は。

車でも大体どこに行くにも20分以上かかる。



ペーパーだもんで、父親がいないと身動きとれない。

そんな頼みの父親にも、ちょっと気が引けて遠慮がちな娘。

自転車で移動してもいいんだけど、相当の覚悟が必要。

雨なんて降ろうものなら、一歩も外にでない。

じゃあ、バスでって思うけれど片道390円も取られたらそう頻繁にも出れない。

全て言い訳に過ぎないのですが・・・。



実家に戻って太るって;;



1人暮らしの時は結構頻繁に1人で外に出かけていた。

今よりはね^−^



やはり、田舎過ぎるってのは行動範囲を狭めるって事なのかなあ。



何だか最近そんなことばかり考えています。



1人暮らしまた始めたい病。



1人で生活したい。

1人暮らし歴13年。

色々あったが楽しかった1人暮らし。



甘えて実家に帰って来たのに、そんな事思ってしまうなんて罰当たりかな。

それに両親の事も心配だし、お金もそんなに稼げる状況じゃないし、保育士勉強だってやらなきゃなんない。

とはいっても、自分の人生だし自分で思うように突き進みたい。

かといって、現実はそうも行かないし。

理想と現実の間で口あけてぼけーっと空を見ているそんな気分。



やっぱり、まだなんとなくストレスがあるのかもしれないな。



不器用だから、消化してるつもりがつもりなのかもしれないなあ。



あー、どっか1人旅とかすれば気が楽になるのだろうか。



なんとまあモヤモヤする日々の続く事か。



春ってなんかやだなあ。



パーーッと遊びに行くかな。



とかなんとか言っちゃって、明日はケロってしてるんだ。

取り留めのない吐き捨てでござる。

あー、歯が痛い。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]