ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

最近雨が多い

雨の日最近、雨が多いなあ。



買ってもらった自転車も乗れずじまい。



雨が降ると、まぶたも半分閉じてしまうのは

私だけでしょうか。



力が半分減るような気がします。



湿気が原因でしょうか、なんかサスペンスな事が起こりそうでドンヨリしてしまいます。



サスペンスと言えば、前住んでたアパートはとても壁が薄かった。



3階建てでありながら、1階の生活音、2軒隣の生活音。

もう、筒抜けでした。



隣に住むおじさんの見ているテレビと、私の見ているテレビが合致したときは、

まるで、5.1chサラウンドのようでした。



きっと、オナラの音も聞こえていたに違いありません。

お恥ずかしい。



そんなある夜。



寝ていると、振動で目が覚めた。



それは、どこかの部屋を走り回る音!!



ドドドドド! ドドドドド!




まるで逃げ回っているようで、耳を澄ますと。



「おどりゃーーなめとんのかーーー!!!」

「◎×@△▼◇$!!!!!」



っと、大騒ぎです。



心の中で「警察に聞かれた時に」と、

咄嗟に時計をチェック!!

3時40分。

忘れもしません。

しばらく追い掛け回され何かにぶつかるような音や、物が倒れるような音が続きました。

どこから聞こえてくるのか、確かめようと思ったけど怖くて外に出れません。

ああ、ついに私も、玄関のドアを少し開けてワイドショーのインタビューに答えないといけないのかしら!!!

っとドキドキしていましたが、音は4時を境に止まり、私もいつのまにか寝てしまいました。



次の日、何もなかったように皆さん生活されていました。



あれは何だったんでしょうね。



その日も、今日のような雨だったのです。



うーん。



早く陽気な天気になって、シャーーーーって自転車で駆けずり回りたいなあ。