ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]電車でのマナー違反



週に一度、電車通学をしていると色んな人を見ます。



特に電車の乗り降りでマナーの悪い人が多すぎ!



堂々と並んでいる前に入って来る人、まだ降りているのに乗り込む人、もう沢山!!



この間は、私の前に並んでいたおばあさんの前に、若い娘が割り込み!!



カチン!!と来た私ですが、「おのれープンプン」と怒鳴る事もできずに、ただ沸々と怒りだけがメラメラ!



そこで、我慢ならない私は、無言の抵抗をしたのでした。



電車がホームに到着した時、

おばあさんの前にいる娘のカバンをくいっ!っと後ろに引っ張り、

おばあさんを同時にくいっ!と前へ。



おばあさんはもちろん先に乗り込み、娘は後回り。



席を見つけておばあさんを座らせて、私も別の席へ!!



もう、みんなに見せてあげたかったくらい見事なまでのスムーズさでした。



無事に一番前に並んでいたおばあさんは、席に着く事が出来ました。



良かった良かった。



マナー違反はいけません。

なんで、されたら嫌な事を人にするのだろうねぇ。