[]お友達のめでたい日
本日は、私の短大時代以来の友人である友達が入籍した記念に、結婚写真を撮るという事で、私もそんなめでたい彼女をパチパチ撮影しに行きました。
いい天気の中、待ち合わせ場所の写真館へ。
そこで、中睦まじい友達カップルの写真をパシパシ撮りまくり!
全く腕に自信がなくて、あわあわしながら撮りました。
少し話は昨日にさかのぼり、
今日の日を前にして「そういえば・・・」と思い出し、引っ張り出した私のお気に入りカメラ。
昔中古で買った京セラの「サムライZ」です。
この、手持ち感と音と重量感が好きなこのカメラを久しぶりに使ってやろうと、ホコリを掃ってフキフキ。
このボタンは何だったけ??と、記憶を呼び起こしながらいろいろ触る。
が!
しかし、やっぱりセンスがないので良いのは"シャッター音"ばかり。
いまどき、デジタルでなく「フイルム」での撮影なので、現像するまで分からない恐怖感。
ああ!!どうしよう!!
両家の家族が、期待の目で私を見ている!!
聞かれてもいないのに。
「期待しないでください!!!!!」
と、絶叫です。
それはさておき、キレイに化粧をして美しくなった友達は幸せそう。
写真館なので、スタジオの中での撮影は出来ません。
スタジオに入っている間しばらく待つことに。
その中からは、
「おじょーずでぇぇす!!」
「すごくきれーーーーい!!!」
「すてきですぅぅぅぅ!!!!!!!」
と、やんややんやの撮影会!
外で声だけ聞いていると可笑しくて仕方なかった。
いい表情を撮ろうとするカメラマンは必死です。
しばらく、私の中で流行るだろう。
「おじょうずでぇぇぇぇぇすぅ♪」って写真を撮る事が。
何はともあれ、とても幸せそうで羨ましい。
友達のお母さんも感動してウルウル。それにつられて私もウルウル。
こういうの見ると結婚もいいなあ・・・。と思う。
その後、友達の両親と友達夫婦、何故かそこに私も混じって食事をご馳走になる。
ますます、写真の現像が怖い。
どうか、ちゃんと撮れてますように・・・。