ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ビル・ゲイツな生き方

ビルゲイツさんは、770億円。770億円。770億円を寄付されたそうだ。

3回言っちゃった。



私は、3000円の寄付をためらっている。



ビルさんにとって、1億円位はマックでハンバーガー買う位のお気軽なお値段なんでしょうなあ。



「あ、宝くじ当たった。3億かあ。(隣の人に)ねえ、これいる?」

って感じか?

「ええ??お年玉1億円しか入ってないやーー!!ケチッ!!」

って感じか?

「1億円でジュース買ってきて」

(??)



まあしかしです。

この人のする事なす事リスペクトです。

ここまで儲けても、お金に執着せず意味のある使い方をする人間がいるとは。

私でも、頑張って稼いだお金を寄付できるかと考えればどうだろう、ここまでは出来ないかな。

しかし、このおっさんは自分の稼いだお金を

「自分の子供に沢山残そう」ではなく、

「世界中の困っている子供にあげよう。」なんだよね。

将来的に、対外的にこの人にとっては結局プラスになる事であっても、

ここまでするか?



ビル・ゲイツの前で♪we are the world♪を唄いたい。

ビル・ゲイツの着メロをこっそり♪we are the world♪に変えてやりたい。



「成功とは、ひどい教師です。 賢い人々を誘惑して、守りに入らせてしまうんですからね。」

とは、 ビル・ゲイツさんの言葉らしい。



どうでしょう。

この考え。

日本の天下りさんかたがたに爪の垢煎じて飲ませたい。



天下ったそのお金を、世界中の自然災害被害を受けた方達に少しでも寄付して頂きたいと思います。