ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]朝の駅でのパニクり

先ほど電車に乗っておりましたら、いつも長く停まらない駅で停まったまま動かない。

しばらくすると人身事故により電車がこの先に進めないとアナウンス。

まあ気長に待とうと構えてると、テンパった駅員が「乗り換えてくれぇ!」と大騒ぎ。

あらそうなの?と、言われるがままに乗り換え、バス代行があるとアナウンスされた駅で全員降りました。もう祭のごとく小さな駅が人で埋まり、もう「わっしょい!わっしょい!」てな感じです。



その「わっしょい!わっしょい!」状態の私達に聞こえてきた衝撃なアナウンス!



「こちらの駅はバス代行ありません」



皆様、「今からテストするぞ!」と先生に急に言われた学生の様に



「ええええ!!!!!」



と、どよめきました。



その状況に耐えられず私は思わず笑ってしまいました。

老いも若きも

「えええええ!!!!!」ですもの。



そりゃそうよね、会社間に合わないもんね、学校間に合わないもんね。

皆さん寒さと怒りで眉間にシワよせてキリキリしてた。



電車の事故は事故現場が大変なのはもちろんだが、こんな小さな駅にびっしり詰まった人も

「えええっ!!!」

って落胆される何千人をなだめる駅員さんも同じ位大変だわね。

目の当たりにしてしっかり今後の妄想材料となりました。



線路近辺は皆さん事故しないよう気をつけようね。