ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]お姉さんはあなた達の事が心配だ

恐怖!女子高生!

今日、電車に乗っていると夕方だったせいか学校帰りの女子高生達がワヤワヤと乗ってまいりました。



そこに驚きの女子高校生。

制服にアイライン。



いや。メイクをしている女子高生は山ほどいますが、この娘はちょっとおかしい。

「アイラインでしょ!?目の周り全部なぞればいいんでしょ?この方が目が大きく見えるじゃない!!」

と、本人の口からは聞いておりませんが、そう言わんばかりのアイライン。



さすがに、写真を撮るとしばかれそうなのでイラストで紹介します。



まさにこの通りなのですが、なんだろう、どこかで見たことある感じなんだね。

歌舞伎?クレオパトラ?ワンナイR&Rの轟さん?  もう、そんな感じ。

細く縁取っていらっしゃるだけ。目が一重だから本当に目の周りを細い黒い線が一周しているだけなのです。

しかも、リキッドタイプと思われます。

だから、余計にくっきり縁取り目なのです。

これが、パウダー系かペンタイプのものでさりげなくされてると少しは気にならなかったと思うところですが、いかんせん。リキッドで細く、細く目の周りを丁寧に縁取っていらっしゃる。

もう私だけでなく誰もがきっと釘付けになるに違いありません。

学校の先生も釘付けだったことでしょう・・・。

ご苦労さまです・・・。



この娘以外にも、制服でメイクをしている娘、全ての制服でメイクをばっちりしている娘達よ。



制服でメイク(ファンデーション、アイライン、マスカラ、アイシャドウ、口紅)

はやっぱりおかしいよ。



私はおばちゃんになったのかもしれない?と思うが、やっぱり田舎の女子高生が制服でメイク(ファンデーション、アイライン、マスカラ、アイシャドウ、口紅)をしていると、どこかピンクなお店の「いい年して制服着てみちゃった♪」っていっている30手前のお姉さんに見えてしまいます。

せめて、ビューラー、リップ、百歩譲って眉を整える程度にした方が、かわいいですよ。



だって、10代っすよ!

10代はおかわりできないっすよ!!

10代のうちからお肌に負担をかけていると、崖から滑り落ちるように20代でボロボロのお肌になりますよ!

”お肌がボロボロ”って想像以上にオカルトよ!!!!!



10代の娘達よ!!勉強よりもお肌を大切に!!!



そして、リキッドアイラインの扱いに警報です!!!

面白い顔になるから気をつけて!!