ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]人並みにはまる階段

キブンチョア

世の中、韓国・韓国って盛り上がってるじゃないですか。



私は3年か4年位前に”スカイパーフェクトTV”が、”パーフェクトTV”だった頃にあるチャンネルで流れていた「シンデレラ」という韓国ドラマにはまっておりました。

そのドラマの説明は「シンデレラ」というタイトルからお察し頂ける通り、キレイなアナウンサーの姉と、田舎暮らしの妹。その妹が姉の所で住む事になり、テレビ局の人にスカウトされてアナウンサーになり、素朴な妹が姉より目立っちゃうもんだから姉がキリキリ嫉妬しちゃうといったありがちな内容です。



CS人口も今より少なくて、これに共感して頂ける方はいず、本当に静かに1人韓流ブームでした。



それから、チラッと見たSHINHWAのチョンジン君にメロメロになってしまい、舞い上がった私はハングルにも手を染め、韓流ブームと言われる前からハングルが読めちゃってました。(意味は分かりません)

だけど、空港にも行かないし、黄色い声も出しておりません。

本当に静かなファンであります。

私の癖で、わーーっと周りが盛り上がってくるとスーーっと引いてしまうので「冬のソナタ」にも興味はありませんでした。



そんな私が、どうした事でしょう。

毎週欠かさず「天国の階段」を見ております。

毎回チェ・ジウが「おにいちゃん!!」って泣くドラマを毎週欠かさず見ております。



最初の子供時代は存在すら知りませんでした。



そして、偶然。チョンソがユリに轢かれる回を見てからです。



私は、また魔法にかかってしまいました。



面白い!!



忘れかけていた、この特有のドロドロ感。

言えばいいのにあえて言わないイライラ感。

気付けばいいのに人の気持ちに気付かないダメダメ感。



もう、ユリ・ミラ母娘コンビの悪知恵にもハラハラし、女子バレー日本チームがオリンピックの決定権を巡って一進一退している時の応援のごとく、叫んでおります!



ドリフの「志村ーーー!うしろーーー!!」ってな勢いです。



ドラマであんなにギャーギャー言えるものはありませんよね。

本当、韓国ドラマには関心することしきりっ!!です。



実際の韓国バージョンは、もっともどかしくジリジリと話が進んでいくそうです。韓国版を知る友達が言ってました。



今までSHINHWAのチョンジン君へメラメラしてましたが、クォ・サンウにもメラメラしちゃいそうです。



でも、クォ・サンウって前髪下ろした方が良くねぇ?