ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]妄想ステイ

SATCのシーズン6ばかり見ている私。

ついにはVHSからハードディスクに移動。

シーズン6の途中からだけど、DVDに移す予定。



で、ニューヨークの風景ばかりみてたら胸の鼓動がヒートアーップ!!



たまらずニューヨークの現地情報をネットサーフィン。



そして、ホステル情報にロックオン!して、妄想ステイが始まった。



もう全部見たんじゃないかって思うほど、さまざまなホステルに妄想チェックイン。

写真を眺めては、泊まった時の自分を妄想してはにんまり。

完全個室もニューヨークに住んでるみたいな気分を味わえそうだけど、1人は淋しいからドミトリーがいいかなあとか。



以前泊まったBIG APPLE HOSTELは4人部屋の共同キッチン、共同バストイレ。

当時日本円で2000円くらいで、隣にはデリがあり、タイムズスクエアまで歩いて1、2分。

毎日掃除機かけに来てくれるし、部屋のエアコンディショナーもきちんと機能してるし申し分なし。

立地と安さに惹かれて英語分からないのに何となく予約をし、チェックインしに行ったらチェックイン時間が予約と違ってたみたいで1日目はプライベートルームに通されたなあ。

懐かしい・・・。

2週間位いたけど簡単に計算しても3万円で宿泊代が済んだのは、貧乏旅行者には本当に有り難いホステルでした。



でも今レートを見てみると、ドミトリールームが1泊4000円くらいになっていた。



高い。



1泊2000円を経験すると、4000円が凄く高く感じる。



よくよく考えてみればニューヨークで普通にホテルに泊まろうとしたら1万越えは当たり前なのにね。



それで色々探していたら結構あるよ格安ホステル。

一番安いのだと2000円切ってた。

大丈夫なのか!?

でも見た感じキレイで快適そう。

まあ写真なんでどうとでもなるけどね。



1週間くらいアパートメントホテルか個室のホステルに泊まってニューヨーク1人暮らしの気分を味わって、後はドミトリーに泊まっていろいろ情報交換したりー、色んな話したりー、一緒に出かけてみたりー。



気がつけば1人で行くことばかり考えているわたし。



さみしいね。



3週間くらい行きたいなニューヨーク。

こないだ2週間でもうちょっとって思ったから。

3週間行ったら、あともうちょっとってまたなるのかな。

あー結婚したら毎年海外旅行連れてってくれる人がいいなあ。(やっぱり他力本願)

ていうか、結婚できるかどうかも不安なのに。



そろそろチェックアウトして現実に戻ろう。



さて、明日も5時起きだ。



ランキングに参加中♪クリック♪