ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]そろそろやらねば

先日舞妓さんがパソコンに向かって電子申告の体験をするという、電子申告のアピールニュースを見た。



白塗りのきれいなお姐さん方がハイテクなものに触れているのに違和感を感じるも、こういうの欧米諸国の人は好むかもなあと思う。



休みのうちにやろうと年末に思っていたのにすっかりと忘れてしまっていた・・・。



そう、確定申告。



もうこんな時期に突入かー。

レシートの山を横目に、ちゃんと普段から分けとけば楽なのにと思いつつ。

あー面倒だー。



まあでもやらねばだ。



あれよね、ちゃんと帳簿つけたりして毎月毎にちゃんと集計とっておけば、「ばおおうーー」と奇声を発しながら白目にならないのに。

どうも電卓にからかわれているのか、毎度足して行っても合わないという魔法のような出来事に白髪が増える思いです。



あーそうか。

なんかエクセルとかできっちり集計できるような表を作って記入していったら、憎き電卓ともおさらばできるんじゃない?

エクセルの使い方が分かりませんが。

探せばそういうフリーソフトあるかもね。



よおし!

今年はさっさと済ませてさっさと申告できるように準備しとこうかね。



ランキングに参加中♪クリック♪