ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]地球って

地球って広いよねー。

私はまだ日本以外に4カ国しか行った事がない。

知らない国がいっぱいだよー。

もっともっと行きたいのになあ。



幼いころから”兼高かおるの世界の旅”を夢中になって毎週見ては、



「いいなあこの人世界中を旅してるのに、自分はほとんど映ってないや。意味ねぇー。でもこういうポジション憧れるー。」



とダラダラと思いを馳せておりました。

そして、”なるほど・ザ・ワールド”の全盛期は欠かさず視聴し、益田由美のようなアナウンサーになって会社のお金で世界中を旅したいー!って微量に本気で思っておりました。



どちらも、幼い頃から他力を何とか使えないかとばかり考えている私。

しかし現実は、ねぇ。



働いてお金を稼いだら世界中を旅する。



これを小さな頃から目標にしていたはず。



しかし、たった4カ国しか足を運べず・・・。



色んな国に行ってみたいなあ。

それはどうやら血筋のようで、母親は今NHKで放送されている”世界ふれあい街歩き”という番組に夢中。

この番組は、カメラマンがその名の通り街を歩くのですが、まるで自分がその街を歩いているような錯覚を起こすような”目線”カメラなのであります。

そして、癒し系の俳優さんたちがまるでそこを旅しているかのように、「あ、おばさんこんにちはー」とかナレーションが入る。



疑似旅行です。



でもこれほんとぼーっと見れるっていうか、バーチャル旅行しているような感じになるからオススメです。



まあでもこの技法はあれですよね、山口良一が司会をしていたテレビ東京の番組”クイズところ変れば!?”の出題VTRで既にやってましたけどね。

「お?これは美味しそうですね。いただきまーす!」って手だけが出てくるやつ。

あれはうまい事考えたよねぇ。

レポーターが出るのが当たり前ってのをきれいに覆したもんね。



とまあ、そういうバーチャルな旅行はもういいから実際に肉眼で見たいなあ。



絶対に行きたいのはニューヨーク。

ほんとに元気になるよあの街は。

思い出しただけで動悸が打ちます。病気?



あとはお母さんとハワイに行きたい。



あとヨーロッパ。

イタリアに行ってみたいなあ。

イタリアの田舎。都会じゃなくて。

ピザ食べたい。



スイスとか自然豊かなところがいいなあ。



あと超自然なフェロー諸島



憧れの諸島モルディブ



マチュピチュを肉眼で見てみたい。



ブータン



ブータンは何となく。



他にもベトナムでベトナム料理食べたいしー、韓国で焼肉食べたいしー、中国で本場の小龍包も食べたいしー。



最後食べることばっかだけど、色んな世界を見てみたい。



思いは募るばかりで行動がねえ。

いや、お金がねえ。

宝くじ当たればよかったのにー><

・・・。

やっぱり他力。



世界中を旅行できるほど私は稼ぐ事が出来るのだろうか。

どうでしょうか。

聞くなよ。って感じですね。



あー、地球上のあらゆる国のこと考えたらワクワクしちゃって鼻血でそうー><



規模がでか過ぎる。

冷静にならなければ。

父親に言うと「日本も知らない癖に」って鼻で笑われるに違いない。

でも私の視線は常に海の向こうを見てるんだよお父さん!!!



いや、そこまでじゃないかも。



とにかく旅行したくてソワソワ。

いつか行けるように頑張ろう。



ランキングに参加中♪クリック♪