ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]やらかした。

結婚した同僚の2次会パーティーで私、歌をうたってしまった。

しかもセリーヌ・ディオン。

あのタイタニックのやつ。



パーティーの2日前の深夜に後輩からお願いの電話。

よっしゃ!お祝いじゃけいいよ!

と、安請け合いしたのはいいものの。

臆病な私はやっぱりやめときゃよかったかもと弱気;;

そして、蓋を開けてみればなんとおよそ120人はいる華やかなゲストの面々。



やばい。



私が登場するのは最後の最後で、新郎新婦が退場する場面。

そんな大事なところで私一体どうなる><



とりあえず、白ワインやビールをがぶ飲みしてほろ酔いになってしまえと思うが、一切!酔わない・・。

そしてじわじわ宴も終盤にさしかかり、ついに私の名前が呼ばれた。



そこからの記憶は途切れ途切れですが、「どうもーーー!」って手を振りながら登場し、熱唱しつつ誰も求めていないのにその辺にいる方と握手をしてみたり、手を振ってみたりして。

もう目の前の人たちが見えないよう目を閉じてしまえ!って感情込めてる風にみせかけて、もうヤケクソに近い状態で歌い切りました。

みんないい感じに酔っ払ってたのも助かって結構盛り上がった。と思う。



いやー、人前に出るのを極力避けていたのにもかかわらず、100人以上いる人の前で歌うとか後で思えば私なにやっとんすか!

ほんとに心臓飛び出るかと思った。

心配していたドン引きだけは避けられたようだし、新郎新婦も多分喜んでいたと思うのでめでたしと言う事で。



ほんと人前に出る職業の人は肝が据わっているなあと感心。

もっと気のきいたお祝いの言葉とか言わなきゃいけなかった筈なのに、パンパンにテンパッっちゃって何も言えず終いで情けなかったです;;

まあでもいい経験させてもらいましたわ。



ランキングに参加中♪クリック♪