ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]言い難いが

今日、何ヶ月ぶりだろうかモッサードッサーとなっていた髪をようやく切りに行ってきました。



切った後友人に、



「髪切ったら黒木メイサみたいになっちゃった><」



とメールしたら、



「いい加減にしろ!(怒りマーク)」



と返信がありました。

ごもっともー!

そして1ミリも黒木メイサになっていません。



髪もすっきりしてウッキウキー♪

とも言い切れず。



いやー、私が細かいだけなのか気にしすぎなだけなのか。

担当者が別の人に手をかけているあいだ、髪を乾かしたりは別の方がして下さるのですが、その方ずっと鼻をすすっている。



鼻炎なのかしら。。。



と思ったその時、



「ごほん、ごほん!」



と咳するじゃないですか。

か、風邪っすか!?

私は仕事を休めないので、極力風邪を引きたくないし風邪のシーズンになれば電車内でもマスクをするなど宝塚の受験生みたいに気を使っているのですが、いやはや全くもって予想だにしない場所で!!

美容院だけあって、とっても至近距離で鼻をずずずっとすすって、それでも気を使ってか後ろを向いて咳をする。



う、うーん・・。



で、気になりだしたらとても気になってしまう。

そして余りにも鼻が出るのかついには指の甲側で鼻をぎゅーっと押さえたりしている。

そして、その手で私の髪を乾かす・・・。



うーん。気にしすぎですか??



そして、いよいよ鼻を触るので勇気を振り絞って「あの、風邪ですか?」と聞くと、にっこり笑顔で「そうなんですよ、2日前くらいから喉の調子が悪くて、きっと風邪です。」って。



・・・。



いや、分かってんならマスクしてよせめて;;



そして、鼻をすすっては鼻を触る行為に耐え切れず、また勇気を振り絞って「あの、鼻かんできてもいいですよ」と言うと、またまたにっこり笑顔で「あ、大丈夫です^−^」って。



・・・。



いや、私が大丈夫じゃないから!!



手のね、なんていうの?髪を触る側でない方で鼻を触ってるから大丈夫よみたいな感じなんだけど、完全に髪に当たっているからねぇ。

いやほんと、せめて自覚があるならマスクして欲しいっす(涙)

髪はいい感じになったのですが、なんともまあ後味悪いっていうか、コンコン真後ろで咳されていい気分の人はいないと思うのですが。



気にしすぎなのだろうか?

まあ、あの方も仕事だから風邪を引いてようと働かなければならない状況にあるというのは重々承知なのですが、客と密着する仕事で全て鏡を通して見える訳だからそういう所ちょっと気付いて欲しいよ。



家に帰って即効うがいしてはみたが、うつってなければいいが・・・。



今日は早く寝よ;;



ランキングに参加中♪クリック♪