ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]第79回アカデミー賞

やっと念願のレッドカーペットを踏んで来ました。



そんな訳ないです。



第79回のアカデミー賞が今日ありましたねー!

毎年この時期、グラミー賞と一緒に楽しみにしている映画の祭典。

WOWOWで放送されたものを母親と一緒に観賞。



いやー。

凄いですよね。

ありとあらゆる才能がひとつ屋根の下ですよ?

それだけで興奮しちゃうのに、そこにノミネートされて招待されるなんて菊池凛子って凄いなぁ。



そしてプレゼンテーターだけでお腹いっぱいなほど豪華絢爛で、私の好きなジャック・ブラックが大笑いなショーとかやってるのも菊池さんは肉眼でみてるんだよ。

うらやましいなぁ。



またちょっとびっくりだったのが、あのステージの上で名優カトリーヌ・ドヌーヴの横に渡辺謙

か、か、カトリーヌ・ドヌーヴと一緒にプレゼンテーター!?

これはマジで凄いことですよね。

この例えが的確かどうか分からないけれど、ガチャピンがスキューバーダイビングしてるのをみた時ほどの、タイムラグ付きびっくりでした。



「あー、ガチャピンが海の中かあー。・・・・・・・・。え!ぬ、○いぐるみが!?」



って感じ。



「あーカトリーヌ・ドヌーヴじゃん。あ、渡辺謙。うんうん。・・・・・・。ええええ!!!」



ですわ。



独眼竜政宗がアカデミー賞のステージに!!!



ちょ!さかのぼりすぎっ!!

でも、私にとっての渡辺謙独眼竜政宗なんだよね。

まあそうは言ってもハリウッド俳優ですね。すっかり。



そしてそして、今はまりまくりのジェニファー・ハドソン取りましたねー!!

助演女優賞!

菊池凛子さん残念だったけれど;;

もちろん彼女が誰だか分からない母親にジェニファーの説明をするのですが

「ずっと小さい頃から歌ってきてね、オーディション番組でも優勝できなくてねっ、うっうっ;;」

ってどうしてか私、声詰まらせながらウルウルで紹介してるし。

何泣いてんのよ私。

あんたジェニファーのなんなのよ!?

感情移入しすぎでございます。



そのドリームガールズ出演者によるショーも良かったわー。

やっぱりうまい!迫力満点><

歌も凄いけど、ふるふると溢れんばかりの胸元ばかりが気になっちゃって



「ジェニファー!ドレス、ドレスー!」



ってドリフの志村けん以来テレビに向かって叫んじゃいました。



そして分かり切っているけども、ビヨンセの美しいこと;;

ジェニファーとはまた違う意味でのDIVAだよ。

やっぱりビヨンセ憧れるわー。



ディパーテッドが作品賞取ったのにはちょっと驚いたけど、マーティン・スコセッシが監督賞取ったのはほんとステキだったわー。やっとだもんね。

主演男優賞のフォレスト・ウィッテカーのスピーチにも感動。

ゴアさん絡みのくだりも私は結構好きだった。



まあそれにしてもほっんとアカデミー賞って楽しいー♪

凄くステキな祭典ですよね。

心温まるシーンの数々に終始うるうるしてたし。

また、世界中の人たちがここを目指して頑張ってるんだもんね。

そこの頂点に立てるって本当に名誉ある事。

ノミネートされただけでも素晴らしい!

私にはまったくもって縁のない世界だけど、これをみてる間はすっかり魂がコダックシアターにぶっ飛びであります。

いつか妄想でなくグラミー賞でもアカデミー賞でも肉眼で見たいわー。



ようし!肉眼で見るためにも世界の頂点目指して頑張ろう!!

レッドカーペット歩いてやるぞ!



(ちょっと見終わったばかりで頭おかしくなってます)