ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]脳をトレーニング

もう今朝の自分に自分で驚いたよ。



スクーターで出勤するのですが、遅刻ぎりぎりで大急ぎで身支度をしてスクーターにまたがりしばらく走って気がついた。



ノーヘルメット



びっくり仰天!!

えらい頭ががスースーするなぁ。って思ってたら、髪が風になびいてたよ。



そんな今朝の失態ゆえに目に飛び込んで来た100円グッズ。



脳エクササイズ

































こんなものまで100円で売っている事にまず驚いた。



で、これですが最近流行しているなぞって書いてってたぐいのようです。



丁寧になぞって書くことで集中して、脳を活性化するそうな。

しかも、右脳にも左脳にも効くってよ!

さらに100円ですよお客さん!



早速、母親の分と2冊買って帰りました。



母親も書店で売っている同じようなシリーズのものに興味を抱いていたようで、ことのほか喜ばれました。



効果があるかどうかわからないけど、やってみると確かに丁寧に書かざるを得ないのでかなりと集中しますよ。

そして、何気に歌の意味や、作者のプロフィールとか書いてあって面白い。



なかなかいいもの見つけちゃいました^−^



暇な時はこれで脳の活性化でもしましょ♪