ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ちょっと面白い

どっちむいても寝ても覚めても頭が痛くてどうにもならず、今日もまた病院へ。

そして、



デジカメるな点滴。



デジカメで針が刺さった腕を撮るくらい元気だと組みとってくだせぇ。



血液検査してもらったら、白血球も正常値に戻ったので後は治るまで大人しくしていましょうってことです。



献血とか注射とかが”好き”と言ったら語弊があるかもしれませんが、好きです。



だからちょっとした記念撮影みたいなー。



その点滴中の出来事ですが、カーテン越しに聞こえた会話にちょっとウケた。



誰か男性が検便の説明を受けていて、ひとしきり看護婦さんの説明を受けた後に



看「トイレは洋式ですか?」



患「いえ、和式です。」



看「水が溜まるような・・・」



患「あ、いえ、汲み取り式です。」



看「・・・ぼっとん便所ですね?」



患「あ、え、あ、はい。(苦笑)」



ぶぶぶうぶぶぶぶうぶぶ><

ヤバイ;;

元気だったら噴出して笑ってるよ。

男性患者さんは敢えて丁寧に「汲み取り式」と表現してるのに、敢えて崩して「ぼっとん便所」と言い換える看護婦さん。



ちょ!なぜゆえに!?



”ぼっとん便所”が正式名称という認識だったのであろうが、ぼっとん便所ってこの頃聞かない単語で、しかも若い看護婦さんの口からそれが発せられたというのがちょっと面白かった。



ぼっとん便所て;;



後から後からあの状況がよみがえり、ふふっと笑ってしまっております。



そして今、だいぶ調子よくなってテレビをつけているとNHKで福祉大相撲という番組が放送されている。

そして、力士が土俵の上で芸人ばりの相撲コントを繰り広げていてちょっとウケた。

こんな事もやってるんだねぇ。

で、わんぱく相撲が始まった。

「お前もう大人だろ!!」な風貌なわんぱく力士も混じっています。

これまたちょっと面白そう。



つか、そんなのいいから早く風邪治さねば><