ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]白髪という存在

今年のR−1グランプリは同点優勝で良かったんじゃないの??とスッキリしない日曜日ですが、私の体調の方はもうすっかりとスッキリとして参りまして、声を大にして



健康大好物!!



と告白したい心境であります。



スピーディーに動き回れるってなんてステキなことなのでしょう。

早速、フットサルのチームにでも入ってやろうかと思ってしまうほどの回復にホッとしております。

ご心配かけた友人等皆様ありがとうございます。



で、白髪ですけど。



やはり35才にもなりますと、白髪の1本や2本当たり前です。

私くらいの年になりますと、同年代の友人でも白い物が髪にちらほら見え始め、気持ちは若くともちょっと「あうー」と気持ちが萎えたりなんて事もあります。

当の私ですら、染髪剤を選ぶ時に「白髪染め」の部類を手に取る段階になってまいりました。



これって「若い!」と自負している人間にとってはかなりの屈辱です。



白髪染めでない染髪剤を使用した場合



「はーん。そこが白髪だったのね」



と、発表するかのごとく中途半端に染まろうとするので余計目立ってしまうのです。

だから泣く泣く白髪染め。

もっと白髪染め以外の表現方法を考えてもらいたいです。

おしゃれ染め?

そんなの却下だよ!



そしてそんな白髪で悩む私に追い討ち。

この弱っていた数日間のある日、へろへろと鏡を前に髪をとかした私は驚愕!!



前髪に思いのほか大量の白髪が!!!



前髪をめくって見れば見るほどに白髪、白髪、白髪!!



しかも、生えてきた部分だけがめっちゃ白髪!!



全白髪じゃないよ。

ちょい白髪だよ。

生え際白髪だよ。

いや、生えたて白髪だわ。



とにかく、白髪だよ!!



しばらく”染める”という行為を忘れて仕事に明け暮れていたので、元気な白髪がニョキっと出てきてました。

そろそろ染めないといけない。



黒髪が当たり前だった時代が懐かしい。



あの時、黒髪だったのに調子にのって茶髪に染めちゃったりしてごめんね。



今なら黒髪に素直に謝れるよ。



そして、前髪に白髪だけならまだかわいい事件が勃発!



な、なんと!



眉毛に白髪発見!!



もうびっくり;;

もう心境は、老化の迷宮に入ったミステリーハンターでございます。

黒柳徹子がスーパー白髪君で勝負する心境でございます。

不思議発見!とかけてみたがいまいちだったのも許して欲しいのでございます。



そして。

ああ、そう。

毛という毛が白くなるのですか。

そうですか、そうですか。



と、鏡で鼻を覗いてみたら、



がああううああああ・・・ (お察し下さい)



風邪から回復したのもつかのま。

白髪からは永久に回復しないという事実を叩きつけられて、少し凹んでしまったのでありました。



もう大人だし、白髪とうまく付き合う方向で。



(誰か、黒髪復活の秘策があれば教えてくだせぇ;;)