ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]山あり谷あり

山があって谷があるからまた人生。



あのたばこ屋のおばちゃんが言う通り、特に山があった訳ではないが、私は1本の線の上をちろちろと微妙に浮き沈みしながら進んできた訳です。

しかしまあ、色んな局面で平穏無事な空気が澱み始めたような・・・。

ほんとある意味”転機”なのかもしれないなぁ。



崖っぷち昼寝公私共に今こんな感じかも。



崖っぷちな昼寝。



今その瞬間は良くっても、ちょっと気を緩めると川へドボーーン!みたいな。



先日友人の家に行く途中見かけたなかなかにステキな光景です。





・・・。

ステキか??





まあいいや。



あ。



まあいいやって言ってしまった。

いけん、いけん。



その「まあいいや」と思ってはならない!ってんで、今日もいつもはスルッと抜けて行くところ、自らその渦に混ざってグルグル回ってみた。



良かったのか悪かったのか分からないけれど、何もしないまますり抜ける状況から抜け出そうとちょっと一歩出てみた。



はぁ。



ぐにゃぐにゃとした気持ちです。



そのこと自体に後悔はないけど、何というか色んな面の自分がぞろろと出てきたというか、自分で自分を掴みきれないというか、まあ何つうかぐにゃぐにゃとしてるのだけど、歩きは軍隊ぽいっていうか。



もうこの例え自体掴み切れないし。



ほんとにね。人間って口では何とでも言えるんだよね。

物事捉え方次第だし。

そんな中でもビシっと自信を持ってまっすぐ立って歩いて行けたらどれだけ気持ちがいいか。分かってる、分かってる。

しかし元々気弱で自信のない人間だもんで、あれやこれやと一度に色んな問題が目の前にザッと並べられた状況の今は踏ん張ってないと、ちょっとよれって倒れてしまいそう。

今なら、ツンとつつかれたらヒューバッタン!と倒れて粉々になりますよ。





なーんてね!!!



と口だけでも気張ってみる。

気張り具合が昭和のかほりな所はさらっと流して欲しい。



この先私は一体どうなってしまうのだろう。



生きてるとほんと色んな事あるなぁ。

薄皮一枚で前向きを装って、内側では不安がグツグツと煮えたぎってます。

とにかく、その先を信じて今を頑張ろう。

今はそれしかできないし。

きっと良い方向に向かっていると信じよ。

そう思う事もまた一歩だ。