ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]セレスタミン

花粉症だと認めて数日が経ちますが、あの痛い痛いアレルギーの注射の効果むなしく鼻水と目のかゆみが半端ない。



まあくしゃみは前に比べたら回数は減ったかな?



とにかくまだ辛いのよー;;



それで今朝セレスタミンを飲むことに。



薬局でもらった時薬剤師さんが、



「どうしても辛い時にだけ飲んでください。1日1回だけですよ。」

との助言。



どんだけきつい薬なんだよ。

と思いつつ、飲んでみた。

飲んだのは朝6時前の通勤電車に乗る前。

そして乗車して10分も経たないうちに爆睡!!

降りる駅に到着するまでの記憶がないくらいに爆睡だよ?

それからも、恐ろしく眠くて眠くてちょっと座ったら半眼になってしまうほど。

薬の説明の紙にも確かに、”眠気を伴うので”とか書いてあったけど、どれだけ眠気を誘うつもりだよ!!!



と、絶叫するほど眠かった。



そのねむねむ具合は、午前中だけに留まらないよ。



帰宅後、軽く仕事をしてその連絡事項を待っている間、少し横になろうかなと横になったのが17時過ぎくらい。

次、意識が戻ったのはもう21時をゆうに回っていた!!



セレスタミン効き過ぎ!!!



朝の6時前に飲んだのにだよ。



「1日1回ですよ」



と念を押された理由が身を持って分かったよ。

怖いなー。

どんだけだよ!!



セレスタミンを調べると



ただし、続けて服用していると肥満症、高血圧症、糖尿病、感染症などを引き起こしたり、骨折しやすくなったり、精神状態が不安定になったりすることがあります。また、ねむ気、発疹などの過敏症状、口やのどの渇き、胸やけが起こることがあります。ここカラダのお薬辞典より抜粋



眠気の過敏症状ってのに引っかかった模様。

そして確かにやたらのどが渇いたわ。

それだけ効くって事だろうけど、それだけ効くって事は冒頭に書いてある”肥満症、糖尿病”にも引っかかる恐れありってことだ。



もう飲まないでいよう。



セレスタミンお蔵入り決定!



肥満や糖尿病になるくらいなら、くしゃみ鼻水目の痒みでうきゃうきゃ言ってる方がいいや。



花粉に負けない強い体作りしなければー!

つくしを食べたらいいらしいよ。

早くつくしが出ないかなー。