ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]寝る用マスク

最近見つけたこのマスクがオススメ。



FC るーずフィットマスクフリーサイズ 2枚入 (4入り)




花粉のせいか、ここのところずっと乾燥して喉が痛い;;



特に朝の喉は最悪><



加湿器も調子悪くて蒸気が外に出ずに中に出て、全く意味ない状態になってしまってるし。



んで、このマスクですが薄いガーゼでゆったりめなつくりになっててグッド。

そもそも夜にマスクつけて寝るっていう行為に馴染めないんだけど、どうやらそうしたら調度良く保湿ができるそうです。



そしてゆったりしてるから呼吸も楽にできて、耳にかける部分も細くて長めだから痛くないのです。



で、実際つけて昨日寝てみました。

そして翌朝、



脱げてた。



起きた瞬間、アゴにマスクしてたし。

まあ習慣付いてないってのが一番だと思うけど、無意識に外したのかな・・。

でもあれっすよ。

いつもよりは喉がカラカラにはなってなかったよ。

まだ1日目だからはっきり断定はできないけど、これは結構いいかもしれない。



しかし、マスク付けて寝てるのも凄いよね。

おやすみ用マスクがあるなんて知らなかったよ!



乾燥する場所にはいいみたいです。

飛行機の機内とか、冷暖房で乾燥した室内とかにいいらしい。

価格も225円とお得ですよ!



さて、またこれして寝るとしますか。

きっと朝起きたらアゴを保湿してる予感・・・。