ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]病室でショッピング

母の病室は4人部屋なのですが、みなさん明るい方ばかりで母を訪ねていくといつも笑い声が。



その内のひとりの女性が、私がいつももっているカバンを気に入ったらしく、似たようなものがあれば買って来て欲しいと頼まれた。



そこで今日仕事終わりにカバンを探しにうろうろ。

ちょうどバーゲンって事もあり、手ごろな価格のカバンが沢山♪



リクエストは聞いていたので、めぼしいものが見つかればすぐさま写メールで病室の母親に送信し、あーでもないこーでもないと指示を受ける。



携帯って便利ですね。



そして、何枚か写メールを送ったらめぼしい物が決まったらしく、きれいなグリーンのカバンを2つ買って病院へ。



購入したカバンを見せるとご婦人は「これはいいー!」と嬉々とした表情に。

ファスナーを開けたりしめたりカバンを前に大喜び♪

足が悪くて入院されているのに、立ち上がってカバンを持ってみたりと楽しそう。

隣のベッドに寝ている方も起き上がって近づいて、買ってきたカバンを眺めてそれはそれは生き生きとしておりました。



病室でショッピングです。



ご婦人は結局買ってきたカバン2つともお買い上げ。

そして、私が自分用に買ってきたカバンを起き上がってきたご婦人が気に入っていたので、そのまま売ることにしたよ。

だって、凄い楽しそうだし嬉しそうだもんなあ。

ずーっと病室のベッドで過ごしているから、病室にいながらにして気に入ったものを購入できて、しかもバーゲンでお買い得♪ってなると病気も忘れてきゃっきゃとはしゃぐの分かるわ。



「これ持ってどこに行こうか♪」



と、話に花が咲いておりました。

楽しみができたから、きっとみんな早く良くなるに違いない!



私は買ってきただけだけど、凄く感謝されてこそばゆかった。

何だかこういうみんなが幸せな気持ちになる買い物なら楽しいなあ。