ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]モムチャン!!

ついに、以前より気になっていた人物の本を買ってしまった。



これこれ!



DVD付 モムチャンダイエット




知る人ぞ知るチョン・ダヨンさん。



モムチャンというのは「健康で美しい肉体」という意味だそうで、まさに彼女そのもの。

そして、この人なんと!



40才!!



うきゃー!

普通の主婦だったのが一念発起して今この体。

マジっすか!

どうしたらどうしたらー!

って、やっぱりエクササイズです。

でもつい目が行くのは普通の主婦って所だよなあ。

体重よりも体脂肪とスタイルを重視し、ムキムキ又はガリガリになるのではなく女性らしい体つきを目指し、何より”健康”を意識しているところが魅力。



ビリーも結局同じなんだろうけど、なんだかただムキムキになるのはとても恐ろしい。



チョン・ダヨンさんの体型を見れば、程よくお肉もあって出るところは出て、締まるところは締まっている。



これ、魅力。



そしてこの本には、彼女がここまでに至るまでの道のりが書いてあるのですが、もう彼女の手をとって「分かりますううう!!」って号泣したくなるような内容。

子供を産んでから太りはじめ、仕方ないと思い込みつつも、着られる服がどんどん減っていき、旦那や周囲の目線も気になって外に出るのも億劫になっていたそうで、その頃の写真はほんと今の私と変わらないブヨブヨのタルタル。

太った人にしか分からない心の痛みや、周囲の悪気ない対応でどれだけ悩んだかを切々と綴ってありまして「わかるーわかるー」と母の病室のベッドの横で唸っておりました。

でも結局のところ、肥満による腰痛(これもわかる;;)に苦しんでジム通いやダイエットを繰り返し、ある女性に出会ったところで彼女の人生は変わるのです。

しかし、詰まる所



”自分で変わらなければ変わらない”



って訳ですよ。

彼女は凄い努力をして、今の健康なスタイルを勝ち取っているわけで、私みたいに「どうせ。どうせ。」と妬んでゴロゴロしててもチョン・ダヨンさんにもビヨンセにもなれないのです。



分かっちゃいるけどやらないのがおデブちゃん。



いやいや。それも分かるけれでもだ。

年をとったからなかなか痩せられないって逃げてばかりではいかんのです。

彼女は34才から始めたのにこのスタイルです。

私にも出来ないはずはない。はず。



絶対私は40才までにチョン・ダヨンさんみたいになるんだあああ!!!



と鼻息荒く父親と外食。(おい)



彼女のモムチャンダイエット方法っていうのは、食事に気をつけるのはもちろん、毎日欠かさないエクササイズからなっている。

たまたま今日月曜日ってこともあり、彼女が組んだ9週間プログラムってのを始める事に決めたぞー!ってエクササイズ開始。



DVD見ながらストレッチして有酸素運動して、初めはバストアップのエクササイズ。

ストレッチの時点で汗をかく私って・・。

それに、この有酸素運動の動きが単調で5分も続けて出来ず;;

後で考えたら、音楽でも流して一曲それにあわせてやればよかったのにと後悔。

1曲だいたい4、5分だからねぇ。

もしくは、5分くらい外で歩けばいいじゃない。

私アホです。



そしてバストアップのエクササイズは割りと簡単で、筋肉の意識もちゃんとできたよ。



明日は肩のエクササイズだ。

この調子で続けるようにがんばろう!ってか続けよ。

エクササイズを1日の予定で一番重要ポイントに位置づけなさいって書いてあったしね。

継続は力なり。

チョン・ダヨンさんも言っていた。



「エクササイズは頭や口でするのではないのです。」



その通りです;;ついて行きます;;



よし!「結果はついてくる」と信じてがんばるぞ!(これはビリーが言っていた)