ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ああ、ダイエット

モムチャン2日目は肩のエクササイズだったのですが、きついのは有酸素運動な私は大丈夫だろうか。

でもまあとりあえず2日目はやったぞ。



てか、今日仕事場でいろんな人に私の体型についてからかわれまくったし><

アフリカ行ったらもてるんじゃない?とか、相撲とりがどうとか。

あの、結構傷ついてるんですけど;;

まあ時々自らをネタにして笑いをとっている事もあるので何も言えないけど、太ってる人って結構笑いながら腹の底では凹んでるんだぞ!(号泣)



だから、そんなことないよって言ってくれる人が好きです。



しかし何だかぷーん!って心の中で怒ったら俄然ダイエットやる気が出たよ。



エクササイズがんばるぞ!!



で、問題は食生活であります。

ここは踏ん張らないとエクササイズがんばっても意味ないよなあ。

モムチャンダイエットの本では、良質のたんぱく質を取って、夜は活動が少ないから炭水化物を減らす。

そして1日の総カロリーを6回くらいに分けて食べるって。

うーむ。



出来そうで出来ないのか。



だいたい1日どれくらいのカロリーを摂ってるかすら知らないもんね。

この辺も改革していかなければダイエットの成功は難しいのか・・。

私専属の栄養士とかいたらいいのに。



甘すぎる。



考えが甘すぎる。



でもさ、でもさ。

何を食べるかとか普段の予定も計画できない気まぐれな私には決められない。

しかも食べたものいちいちちまちまとこれ食べたからカロリーがこんだけで、うんたらかんたらって計算とか苦手だす><

本とかいろいろあるけれど、自宅で作ったものって入るものもさまざまだから全て割り出して計算しなくてはならないし。

そんな細かい作業はわたすには向いてないっす。

短大時代も食物栄養学科だった私はカロリー計算が一番苦手だった。

美味しいものは美味しいね!って食べたらいいじゃなああい!!



もう、甘い。

考えが甘い。

駄目なのか!

私は駄目なのかあああああ!



で思った。

また几帳面に細かくやろうとするからやる前から挫折しちゃうのよ。

もうザックリでいいじゃんね。

だいたいザックリこれがこれくらいのカロリーってのを把握しておけば、何となく気をつけられるし選ぶものも自然と変わってくるかもしれない。



脂身たっぷりのお肉より魚だろうし、それよりも豆腐とか納豆のたんぱく質の方がいいだろうし。



良い方を判断して選んでいけば大丈夫に違いない。



ま、時には食べたいものもね。



食べるのが好きだから、ここを縛ってしまうとやる前に気持ち萎えちゃうわ。



私のペースでがんばろうー!



話は変わるが昨日、私のブログにも来ていただいたり私も遊びに行ったりと、かれこれネット状で1年以上?やりとりをしていた「8人家族の食べたもの(^_^)/」のtomieさんとひょんな形でとお会いしました。

同じ地域に住みながら顔をあわせる機会がなくて、うちの母の入院する病院にご主人が怪我で入院するという、そんな引き合わせでやっと会えた次第であります。

なんだかこうやって顔を合わせると、とても照れ臭いものですね><

tomieさんは4人のお母さんとは思えない若くてかわいらしい方で、どちらかというと私の方が4人子供がいそうだったり・・・。

で、今日もご主人のお見舞い来られる時にお見かけしたら、小さなかわいい娘ちゃんと一緒で、帰り際に娘ちゃんが



「お姉ちゃんバイバイ」



って言ってくれたよ;;

かわいいい><

もう、おばさんと言われても致し方ない姿のところを”お姉ちゃん”と言ってもらえて感涙;;

あ、ありがとう(涙)

この場をお借りしてtomieさんありがとうございますm(..)m

いけるとこまで”お姉ちゃん”でよろしくお願いします(・∀・)つ



というか、素でお姉ちゃんって言われるようにがんばって締まろう♪