[]物騒な世の中
ここ最近、怖いというか気持ちの悪い事件が多くて眉間に皺がよります。
誰でもいいから殺したかった。って。
どうしてこうなっちゃうのか私には分かりません。
これをしたらこうなる。
こういうことをしたらこんな大変なことになる。
そういう当たり前の発想がないのだろうか。
そもそも、人を傷付けたら相手がどう思うかとか幼稚園以前に学ぶことじゃないのだろうか。
相手にも同じように悩みがありそれぞれの問題を抱えながら、それでも真面目に生きている人だっていうことすら分からないんだろうなあ。
自分勝手にもほどがあります。
ほっんと自分のことしか考えてない人が多すぎる。
まあ、自分も自分のことで精一杯になったりもするけれども、それでも人に生かされているという自覚はあるので、出来る限り人には迷惑をかけないようかからないようにって思いながら生活してますよ。
ただ単純に自分の思い通りにならないから、思ったように相手が自分へ視線を向けてくれないからとかそういう幼稚な理由で人を殺めたり傷つけたりとかありえないし。
我慢とか忍耐とかないんだろうなあ。
いや、我慢と忍耐を通り越してしまったのかもしれないなあ。
当人には当人の苦しみがあるのか知りませんが、人を殺すなんて自己中心的なことはどんな事があろうとしちゃいけんし!
本当腹が立つよね。
被害者は元より加害者の周りの家族親戚にどれだけの苦しみを与えるか。
ていうか、あの無差別に駅で人を殺傷した犯人の家にマスコミが訪ねていたけど、訪ねるマスコミも何だかなあって思うけど、その対応をしていた家族の淡々さに驚いてしまった。
こんな事言いたくないけど、家族間に何か欠けていたのだろうかって思ってしまいますよ。
きちんと愛情を受けて育ったのだろうかって。
きちんと愛情を受けていたなら、自分を愛してくれている人たちが悲しむ事ってしないように思うのですが、そう単純でもないのかなあ。
そんな話を同僚としていて、そういえば未成年で殺人を犯した青年達はもう成人していたり、人知れず刑務所から出ていたりするんだよなあって話になった。
どうして殺人を犯した未成年にプライバシーがあって、殺された側の家族のプライバシーは全開なんだろうねぇって。
どうして未成年で殺人犯したら成人しても名前が出ないんだろうねえって。
残忍な殺し方をした人が守られて、いつの間にか社会復帰していてどこでどうしているのか分からないままみんな普通に生活しているってのが少し不気味だと思うのは私だけだろうか。
人権ってなんだろうってこういう時思ってしまいます。
よく分かんないっす。
薔薇のない花屋もバラバラと見てしまったので最終回見てもよくわかんなかったっす。
人は見た目や一瞬で判断出来るものではないし、人のことをとやかく言うほど立派じゃないけれど、どんな理由があるにせよ他人の人生を自分勝手な理由で故意に終わらせるのは絶対絶対許されないし、最低だ。
ランキングに参加中♪クリック♪