ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]むきー!

JRは優先座席を指定席にしたらいいのに。



って思わない?



今日も、たまたま居合わせた電車の中、買い物帰りの若い女子が優先座席に座り、しかも座席に買い物した紙袋をいくつも置いて占領しとる。



空いてるから座るってのは構わないけども、優先座席を必要としている人が現れたら譲るのかな。



あ、もしかしたら彼女たち妊婦?



極力っていうか、絶対ケガでもしてない限り優先座席には座らないよわたしは。

譲り合いの席ではあるから、もしかしてそういう困った人が現れたら譲るのかもしれないけれどもだ。



本当に、中尾彬みたいになってこっぴどく叱りたい!



でもわたしはビヨンセになりたい!



意味わからん!!





元気なら空いてても優先席には座らんがいいよ。



と、わたしは思うよ。



つかそれ以前に座席に荷物置くなボケ!



って思うよねー。



立っている人がいるのに、平気な顔して座席に荷物置く人の気が分からん。

あまりにもあからさまにそうしている人がいると、意地悪くあえてその席選んで荷物移動してもらって座るもん。

そっちんが、意地悪いかな。



にしてもだ!

公共の乗り物では、譲り合い助け合いしなきゃって誰も教えてくれなかったのか?

ってか自分がされたら嫌だろうにね。



マナーが悪いのって、その場で本人は平気でもすごい周りの目は集まってるよ。

それ凄いかっこ悪いさ。



そういう姿モニターに映して見えるように流せばいいのに。

無言の注意として。

うん、これいいアイデアだわ。

自分のフリみて、自分で気がつけっての。

誰もが目につくモニター大画面を用意して、ホームのカメラで順番抜かしやマナー違反してる人を映し出して人の目にさらす。

これ一番効果あるんじゃない??

電車内でも、マナーの悪い人いたらアナウンスで注意するとか。

「座席番号●●にお座りの白い服着た女性の方、お席お譲りいただけると助かります」みたいな謙虚な感じで警告。

直接言うのが怖いなら天の声だー!

って、どうだろうか。



いかにそれがかっこ悪いかってのを知らしめてもらいたいよJRよ。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪