ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ササヘルス

先日、お友達が花粉に苦しむ私にこういうものをプレゼントしてくれたよ♪



ササヘルスササヘルス



お初にお目にかかりますササヘルス。



お友達がとある薬屋さんですすめられたそうで、私を思い出して一緒に手に入れてくれました。

ありがたやー!



このササヘルスはクマ笹のエキスだそうで、直接粘膜に働くことでさまざまな症状に効果があるといわれているそうな。

もちろん花粉症等アレルギー症状や、血圧だったり、肥満だったり、疲労回復だったり、便秘解消だったり、はたまた体臭口臭まで除去します。なんて凄い万能だよ!?



これは飲まないわけにはいかないでしょう。



早速作ってみたよ。

薄めて飲むタイプなのですが、、、



みどりっ!!すごいみどり!!!!



さすが、笹。



味はというと、草っぽい味がするわけでもなく香りがきつい訳でもなく、特に悲鳴をあげるような要素はひとつもない。

水を飲んでいる感覚でこれを飲んでも別に気にならない。

色には一瞬怯むけど、青汁みたいに苦いわけでもないし完全に無味無臭ってわけじゃないけれど飲みやすいです。

ふつうに薄めて飲んでみたらそんな感じ。

牛乳に混ぜて飲んでみたけど、同じく気にならない。



これなら毎日飲める♪



クマ笹のエキスって漢方的扱いで昔から使われていたんだって。

知らんかった。

クマ笹のタオルなら持ってるけど、エキスが飲めるって知らなかったなあ。



これ飲み続けたら、ありとあらゆる症状に影響するみたいなのでかなり健康体になれるのでは・・・なんて期待したりなんかしたり。

うがいしてもいいらしいし、火傷とか虫刺されにも原液を湿布したらいいって、どんだけオールマイティーなんよ。



肥満にも効くらいしよ。



もうこりゃ飛びついちゃうさ!

朝晩続けて飲んでみようと思います。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪