ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]声をかけずにいられない。

プリーツマスクのプリーツを開かないまま、装着している人をみかけると声をかけずにいられません。



あんたそれ使い方間違ってるよ!!!



たまたま電車で隣に座ってきた60代と思われる年配サラリーマンの方が、プリーツの機能を一切無視した使い方に、勝手にひとりでやきもき。



プリーツマスクのプリーツを開かないなんて、主役がいないまま始まった結婚式くらい意味ないよ。

さらに言うなら、ダイエットしてるのって言いながら食べ放題バイキングではりきる私くらい意味ないよ。

さらにさらに言うなら、ご機嫌取りっぽく国民にばらまかられる定額給付金くらい意味ないわ。

あ、あれは意味あるの?



まったく、プリーツの立場は一体どうなっちゃうんだ。



台無し。



もし吹き矢とか持っていたら、プッって吹いて気絶させておいてその間に、ガッ!ってあのプリーツを開きたかったです。



あと、眉毛が明らかに間違った描きかたしている女性をみると声をかけずにいられない。



眉と眉が近づきそうな人。

逆に短すぎる人。

眉尻が明らかに長すぎる人。

眉尻がありえない方向に着地する形で描いてる人。

眉がありえないくらいアーチしている人。

アイブロウでまっすぐ棒を描いている人。



すごい気になる。

特に毎朝みかけるOLさんで、おそらく怒ってないんだろうけど、眉のせいで凄い怒り顔になっている人がいて凄い気になる。

最初ほんとうに怒っているのかと思って、近くに向って歩いて来た時ビクってなったもん。

でも一度携帯電話で話しているのを見て、目も口も笑ってるのに眉毛がケンカ腰な様子をみて「あー」って思ったよ。

まあこれについては、お前に言われたくねーよ!って言われるのがオチなので眺めるだけです。



でもあれよね、きっと私の知らないところで私の姿だったり行動をみて声をかけずにいられない人ってのもどこかにいるんだよな。

声かけてもどうこうならないし、まあ、人のフリみて我がフリ直せってことだな。

そういう意味ではこういう人間観察って結構大事かも。







あー鼻水止まんない。

ロマンチックは止まってます。

あー厳しい。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪