ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]グーグルアースおもろ!

歯が痛い;;

歯が痛いという感覚が久しぶりでちょっと新鮮。

歯医者に行かなきゃ〜♪(歯医者好き)



昨日仕事をしようとパソコンに向かっていたのですが、悪い癖が出まして全くもって違う事に夢中になってしまいました。



グーグルアースをダウンロードして世界旅行。

上から目線で。




ほんと今更なんだろうけど、今更グーグルアースという存在をしってしまい、早速ダウンロードしたのですがこれ凄いんですね!

航空写真は知ってたけど、グーグルアースはグルグルアースを回るよー!

そして、行きたい場所へひとっとび!



http://earth.google.co.jp/



360℃に回転するし、斜めにもなる。3Dだーー。



もちろん、まず最初に自分の家を検索したのですが、屋根の形までしっかり見える!

道路や木の感じもはっきりと。

そして、回転させると家の側面も、裏も分かる。

す、凄い。



昔「エネミー・オブ・アメリカ」っていう映画で、ウィル・スミスを監視するのに衛星とか色んな監視カメラを駆使して追いかけていたけど、こんな風にリアルに寄った写真が見られるってことは、もっとクリアにもっと近付いて見る事がきっと可能に違いない。

これだったら、気付かれないで監視したりなんて余裕で出来ちゃうよなあ。

こわっ。



それはさておき、味をしめた私は行ってみたいモルディブやらフェロー諸島やらへひとっ飛びして観光気分♪

エッフェル塔も上から眺めちゃえるよー。

もちろんマンハッタンをうろうろもしました。

夜景バージョンもできるとキレイなんだろうなあ。



妄想家にはお腹いっぱいなソフトだよー><



しかも無料だし。



まあ、凄い近くまで寄れる訳じゃないから、飛行機で遊覧しているような感じだけどね。

それでも、行ったことない場所を上から眺めるなんて凄い贅沢感ありあり。

また、飛行モードってのがあってマウスの矢印が飛行機の形に変わって、ぐいーーんって空を飛ぶように見れる。

山に平行になると山の形とかも分かるよ。

リアルかどうか詳しいことは分からないけどね。

でもこれが結構難しくって、慣れない私は10回中10回大気圏を突破して宇宙に行ってしまいました。



地球が遠くなっていくーー!

あの感覚はちょっとドキッとするから不思議。

ちゃんと丸い地球が見えます。

そしてちゃんとなんか地球上とは違う、なんていうか無重力なふわふわした感じであっという間に宇宙で迷子になってしまいます。



地球は丸くて青くてきれいでした。



ワクワクするよこれー♪

なんかしばらくはまってしまいそうな予感。。。

いや!だめよ!仕事しなきゃ><

世界旅行は1日30分までにしておこう。



ランキングに参加中♪クリック♪