ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]つったー><

先週から右のふくらはぎが何だか筋肉痛のよな痛みがじんわりあって、整骨院に行って治療しに行き、だいぶんと調子が良くなっていた。



そして今朝。



いつもより遅めに出発してしまって、あともう少しで電車が出てしまうーーー!っと慌てた私は今年初めての猛ダッシュ!!!



電車には無事に乗り込み、ぜーぜー息を落ち着かせているとふと気付く右ふくらはぎの異変。



ん?



なんだか軽ーくつったような、張ったような・・・。

それからさすってみたり軽くもんでみたりするも、どんどん痛みが増して行き、ちょっと動かすのも痛い;;

1時間電車に揺られて、降りる頃には足を引きずらなければ歩けなくなってしまってた。



乗る前は短距離選手のように軽やかにダッシュしていたのに、降りる頃には足をずりずりずり。



たった1時間で人の運命ってこうも変わるのか。



ほんの一瞬のダッシュで私の体は自由に動かないよ!

驚きです。

人間の体ってのはこうも脆いのですかーーって絶叫はしませんが、早く歩けないことがもどかしくてもどかしくて。



そして、こうなってみて改めて気付く街の作りのバリアの高さ。



ちょっとした段差も一苦労。

ちょっとしたスロープもしんどい。

歩道にあがるあの数センチの段差すらにもアタフタ。



バリアフリーって大事です。



甥っ子乗せてベビーカー押すときも同じように思ったなあ。

結構軽く出来ているベビーカーはちょっとの段差で激しく揺れる。

子供が落ちやしないか!?って心配になるので、思わぬ所に力が入ってしまって大変だった。



とまあ朝からよいしょよいしょと足を引きずり出勤し、仕事終わりにすぐ整骨院へ。



どうも冷えているところに急激に走ったりしたので、足がつった状態で筋肉が張り、炎症を起こしているみたいなことを仰られてました。

少しマッサージしてもらい、電気流してもらって朝よりも少し良くなった。

なんで右足だけ??って疑問には、



「血がどろどろなんかも」



ひぃーー><

私があまり水分を取らないもんで、それが影響して血液の流れが悪くなったのが原因としてひとつ挙げられるそうで。

そればかりではないかもしれないけど、確かに水をあまり飲まないし、リンパの流れも悪いって言われた経験あり。



み、水飲まなきゃーーーー!



スーパーモデルのごとく水をゴクゴク飲んでやる。

でも水たくさん飲んだら溺れたような錯覚に陥るんですよね。。



ま、足はとりあえず湿布を貼って様子見です。

日課のフィットネスもさすがに行きませんでした。

早く治さねば。



ランキングに参加中♪クリック♪