ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]小さなDIVAがアメリカで!

先ほど風呂に入っている母親におやすみって言いに行くと呼び止められ、何かと尋ねると、



「昨日夜やってた爆弾?ダイナマイト?って感じの名前のバラエティ番組が面白かったよ」



完全に私よりお笑いに詳しいお母さん。

だけどもいかんせん、私の親だけあって記憶は”だいたい”だもんで詳しい番組名まで分かりません。

毎週やっているみたいって言ってたので調べたが”爆弾”も”ダイナマイト”もない。

おそらく「コンバット」だと思う。



超若手芸人の番組じゃん。



このまま”若手芸人発掘おばあちゃん”として活躍したらいいのにって娘は思いました。



さて。



以前偶然にYoutubeで見つけたフィリピンのチャリスちゃんというめちゃめちゃ歌がうまい子供をこのブログにも「小さなDIVA」というタイトルで書き記しましたが、当時13才だった彼女は現在15才。



ちょっと大きくなったチャリスちゃん、最近どうなっとんかなあって見てみるとえらいことになってた!







ちょ!みた??

エレンのトークショーにゲスト!?



エレンってEllen Degeneresと言ってアメリカでは超有名なコメディエンヌで、さぱさぱした男前な女性。

いや、エレンのことは置いといてそんなエレンの番組にゲストってどうなってんの!?



っていろいろ調べて行くと、どうやら韓国のテレビ番組がネットで流れるチャリスちゃんをピックアップしてゲストで呼び、そこで15歳とは思えない迫力で歌い上げているのがまたさらにネットに流れていって、アメリカやフランスで凄く歌がうまい子供がいるってな感じで芸能ニュース番組等で紹介されるや、エレンもそれに注目してじゃあ呼びましょう!って言ったのが(言ったかどうか知りませんが)きっかけであの番組にゲスト出演したらしい。



ドリームガールズのAnd I Am Telling You I'm Not Goingという難しい歌を難なくうたいこなすチャリスちゃん。

フィリピンの歌番組で慣らしているだけあって、ステージングも見事なもの。

マイクぽんって投げてキャッチするところは笑ってしまったけど、やっぱりうまいいいいい!!!

私感動して涙がちょちょぎれてしまいましたよ。



同じ歌をカラオケでうたってみようとして余りにも下手くそで途中で止めた苦い経験をしたことがあるので、あの歌をあそこまで自分のものにしているチャリスちゃんを本当に尊敬。

弟子にしてもらいたい。

それにあんな小さな体なのにあの声量は半端ねぇー。

いずれ日本の番組でも取り上げられたりするのかも知れないわね。



チャリスちゃんアメリカ行ったついでに、有名な音楽プロデューサーと面会もしたらしい。



アメリカで世界デビューっすか??



いやあー、ネットって改めて凄いわ。

ネットがなかったら誰も彼女のこと知る由もないもの。

ネットに流れた途端に、ある意味ネットが使える世界中の人をターゲットにしたってことだもんね。

と言う事は、私もある意味ブログで世界中の人を相手にしてるって事だよね!



いや。うーん。そうでもないか。



住む世界の狭い私は置いておいて、全世界の人々を相手にロックオンしたチャリスちゃんの今後に注目だわ♪



ちなみに↓これが私が初めてみて鳥肌が立ってうるうるしちゃった13才の時のチャリスちゃんの歌声です。

13才っすよ><

必聴です!







これが、アメリカ行きのきっかけとなった韓国のテレビ番組でのチャリスちゃん。







ランキングに参加中♪クリック♪