ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ハワイ@トロリーでぶーらぶら

パンケーキでお腹いっぱいになった母娘は、歩いてウォルマートまで行って巨大スーパーでお買い物。

途中迷子になる母親。

 

探してると地元の人に「子供探してるの?」って心配されたけど、「いや、お母さんなんです」っていうと、笑いながらグッドラックって言われたわよ。

 

お母さんはのんきに買い物しておられました。

広すぎるお店ってのも問題ありね。

それからトロリーにのって、今度はこれまで行った方向から反対方面へ。

f:id:sonoboo:20130806115419j:plain

ハワイらしい光景を、気持ちいい風をうけながらのんびり移動。

 

f:id:sonoboo:20130806115433j:plain

この木は上から枝が降りてきて、地中にもぐってそのまま根をはるんだそうな。

だからこう複雑な感じになってるのね。

これも日本ではみられない光景です。

木陰でのんびりしてる親子がいい感じ。

トロリーに乗っていたガイドのおばちゃんの情報がとてもためになって、ほんとに無料でいいのかなってくらい楽しいの。

f:id:sonoboo:20130806120818j:plain

夏の間は、ノースではなくサウスの方がサーフポイントになるのだそうな。

ここがそこを望める場所。

f:id:sonoboo:20130806120614j:plain

水平性に青い海。

f:id:sonoboo:20130806120644j:plain

こういう景色をみて、みんなまた来たいって思うんかな。

いつまでもこの景色を眺めていたいって思ったよ私。

本当にうっとりします。

この崖の下までサーフボードを持っておりていくんだって。

私はきっと下に降りるだけでダウンしそう(笑)

でもとにかく気持ちいい!

海に入るともっと気持ちいいんだろうなあ。

それから、進んでいくとお金持ちゾーンへ。

ダイヤモンドヘッドのふもとの海沿いはお金持ちの豪邸がずらりです。

f:id:sonoboo:20130806121852j:plain

この写真のどこかに、ビル・ゲイツの別荘もあるそうな。

いいよなあー。

こんなとこ住みたいわー。

f:id:sonoboo:20130806123953j:plain

住宅街も南国風情。

この真っ直ぐ伸びた坂は、ハワイでここだけなんだって。

走りながら撮影したんだけど、うまくない??

そして、私がどうしても行きたかった場所に到着~。

ホールフーズマーケット♡

言わずと知れた高級マーケット。

一番の目的はオーガニックの化粧品や日焼けどめだったんだけど、やっぱりこういう場にくるとワクワクする!

 

新鮮な野菜がどっさり

f:id:sonoboo:20130806130634j:plain

ハーブだってしっかりしてて種類も豊富。

f:id:sonoboo:20130806130631j:plain

ここのコーナーにいたってはオリーブ漬けだらけ!!

もう1日あったら、ここでオリーブとワインを買って飲んだくれたのにー><

f:id:sonoboo:20130806130652j:plain

こんな風に彩りも美しく並べられるとたまりません。

f:id:sonoboo:20130806130657j:plain

そしてデリも豪華で充実したラインナップ!

お昼ごはんはこちらでテイクアウトしたよ。

f:id:sonoboo:20130806135713j:plain

 

焼きたてピザやオーガニックのジンジャーエールやフルーツにお惣菜。

ここのピザがもう絶品!!

嘘みたいだけど、この2枚ペロって食べてしまったよ。

太るってば!

f:id:sonoboo:20130806141027j:plain

 

とにかく美味しくて、目の保養にもなって幸せ~~~♡

ここのマーケットの近くに住みたい!

ハワイに住みたい!

お金持ちになりたい!!

ってなるわなこりゃ。

ハワイはそんな場所ですよ。

「楽園」

まあ、実際住んでみると浮浪者問題や税金問題など手におえないことばかりなんだろうけどね。

だからお金持ちになって住まなきゃ楽園にはならないの。

 

うーむ。

現実は厳しいよ。

 

だけど、ホールフーズマーケットはハワイに来て一番のお気に入り。

もっとじっくり見て買い物していろいろ食べてみたかったな~。

  

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ