ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]久々のjimonolive/やまねこカフェ

実は今週今日で尾道3回目。



何だか元気が出なくて1度来て、いつものカフェをはしごしてくっちゃべって元気を分けてもらい、2度めはラースの彼女に会いに行き、3度目が今日。



久し振りのjimonoliveのライヴです。



尾道在住の感性豊かな面々が集って繰り出す音は、一度聴くとやみつきです。

初めてチャイサロンドラゴンで”one night”という曲を聴いたとき、姿を見ずとも気になりMAXで誰が歌っているかを聴いたのがこのバンドとの出会い。

全国区で活躍されている方のものとばかり思っていたから、尾道在住アーティストと知った時はそれは衝撃でありました。



jimonolive





























今回は、やまねこカフェでのライヴ。

ビデオアーティストの梶高慎輔さんの映像と共に行われました。

もうkeikiさんと永井真介さんが揃えば間違いなくライヴは楽しくなります。

自由で、どう展開していくか毎度楽しみ♪

技術があるからこその音の幅広具合というか奥行きというか、どっちに転んでも彼らの音楽にしてしまうのりしろの広さにいつも感心しちゃいます。

今回も、のびのびとした音に体も自然とリズムを取っちゃいました。

あの何が起こるか分からない即興な感じがいいよねぇ。



「はい、しんちゃんよろしく!」



って振られても、はいよう!ってな感じで音で受ける。

アドリブで延々ライブしちゃえそうなね。

音楽っていいなぁーっていつも思います。



ゆるく静かに尾道で生活をしながら、音楽を思いっきり楽しんでる。

そういう”豊かさ”みたいなのが滲み出てるさね。



久し振りにやまねこの美味しいごはんを食べたり、後輩ファミリーや友人に会ったりできて楽しかった。

帰りはnovcoさんと、あーでもないこーでもないみたいな話をお喋りしながら駅まで帰ったよ。

何だか凄く喋り過ぎたかもしれん。が、喋り足りんかったよ(笑)

そのライヴに行く前にも短大時代からの親友とうおーーー!って(おそらく私が一方的に)喋りまくって別れ際に「足りん!」って思ってたからね。

話せる相手がいるってだけでもありがたいね。

普段どれだけ喋ってないんよって思ったわ^−^;

しかし、楽しかったなー。





潮の匂いを嗅ぎながら夜の散歩。



やっぱ尾道はいいねぇ。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪