ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ぼろぼろー

ここ3,4日の事だけれど、頭がズキンズキンと時々痛くなるんだなぁ。



イタタタタタ!



と口に出して言ってしまうほどの痛みが時々走る。



まあ肩こりで頭痛は良くあるのですがそれとも違うようで・・・。



ひとつ原因として挙げられるのは、



寒い中のバイク通勤



これが結構力入っちゃうんだよなあ。

寒いと力むよね。

人って。

気が付いたら、肩や腕にぐいーーって力入ってて「あ、やべ」と思って力を抜くも、そりゃああ寒くて寒くてまたいつの間にか、ムキーー><って力入ってる。

最近ほのかに腕が筋肉痛になってたり。



それで接骨院に行って取り急ぎ診てもらって、首のコリが凄いよ!といわれて処置したのですが、まだ時々ズキンズキンと来ちゃいます。



これは病院に行った方がいいのかなぁ。

行ったとしても頭痛薬の処方されるのがオチかなあ。



そんなちょろちょろと病院行くより健康診断がしたい。



仕事をやめてからちゃんと健康診断は1度しか行けてない。

というか、行ってない。

自分の体は自分で守らなければ、何かあってからでは遅いもんね。



しかし、高いよ人間ドック!!



まあ仕方ないにしろどうしてこうして、医療費あげてんのに健康診断がこんなに高いかと私は思うわけですよー!

もっと手厚い健康診断を受けたいお年頃ですが、市の健康診断はほんとに簡単なもの。

それに健康診断は年に2回行った方がいいとテレビで言ってたけれど、市の健診は年に1回。

子宮ガン健診も個人病院に行けば当たり前だけど初診料がかかって、初診料って結構高い。

普通に子宮ガン健診しようものならそりゃ凄い金額よ。

乳がん健診は40才からだから私は個人的に受けなければならないみたいだし、脳検査とかマンモグラフィーとかは全てオプション料金だから調べたいものを全て調べるとそりゃあもう凄い金額になってしまう。

病気になっても負担が多くて、それを防ぐ為に健康診断するのにお金がなくて諦めるってちょっと矛盾な気がしたりなんかしてー。

いやほんとそういう人って多いと思うのですよ。

以前私なんて、MRI取りましょうと言われたけれど1万円かかるって言われて必要性を問うと「念の為なのでしなくてもいいです」といわれたので断った事あるし。

貧乏だと、十分な医療を得られない現実;;

きっつー!



まあ健康を買う?という意味で大金払って受けるっていうのも、もしかしると大事な事なのかもしれないけれど、日々の生活でアップアップの私が優雅に人間ドックだなんて☆



でも病気になっちゃうと元も子もないし。



揺れる年頃です。

いろんな意味で。



もう少し手頃に人間ドックってないのかなあ。



頭痛いの気になるなぁ。



そして、口内炎が痛い・・・。



ボロボロっす(涙)





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]