ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]やきやきうっほほーい

肉だー!肉だー!



イーーハ−ー!焼けろー!



急げー!



うーーいいねぇー!

コーネがいい感じで焼けてますー><



と、写真を撮るバカ。

えへへー><



ひっさしぶりに焼肉に行きました。

ほんとに久しぶり。

何年ぶり?

昔は良く食べたのに、実家に戻ってからちっとも行かなくなっていたのです。

今回は、この頃仕事先を離れる事になった先輩の送別会で、私のイチオシ大好きな焼肉屋さん「やきやき亭」に来る事になりました。



ここは、予約しないと座れないくらい人気でして、夜の9時を回っても外で人が待っているのです。

もちろん安くて美味しくて、肉以外のメニューにもはずれナシっす!



写真は塩系のコーネ。

コーネって関西で通じなかったそうですが、首の部分のお肉でタン塩とはまた違ったうまみとちょっと歯ごたえがあって美味しいのですよ。

まずは、タン塩とコーネがお決まりです。

これは絶対に外せないから!



ごめんちょっと、ムキになりすぎた。



そして、さらにここで外せないのが「レバ刺し」。



激うまレバ刺しもうね、ここのレバ刺し食べたら他ではちょっとねぇって思えるくらい美味しいのです。



私もうカッケになってもいい!!



と高らかに叫びたいくらい、もりもり食べたい一品なんです。



ゴマ油と塩をつけて、ひとくち口に入れる。

噛めば噛むほど甘みが出て、それはそれは幸せになれるレバ刺しなんです><



レバーって甘いんだ。



そう思わせてくれるんですよ。

これって凄くないですか?

レバーがどうしても食べられないって人も、「ここのレバ刺しなら食べられる」ってパクパク食べちゃうのですからー!

臭みもなくて、適度に歯ごたえもあり、ほんとに甘い!

ここに来てこれがないとかなーり凹みます。



他にも外せないのは冷麺なんだけど、今回は新メニューらしいピビ冷麺を頼んでみたよ^−^

”ピビ”っていうのはハングルで「混ぜる」って意味なので混ぜ冷麺って所かしら。

余談で言えば、ピビンパも”パ”が「ご飯」という意味だから「混ぜご飯」って事なのよー。

以上ハングルまめ知識でござーい。



話は戻るがこのピビ冷麺も絶品だったよー><

辛いだけじゃない旨味があるんさ!

美味しそすぎて食べる前に写真撮るの忘れた。



あー、焼肉っていいね。



たまにはいいね。



そして、口内炎はさらに悪化する。



甘いのだ←ひゅー!ひゅー!レバ刺しー!





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]