ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]やっぱり態度悪かった

健診に行ってまいりました。



新しく建て直して装いも新たになった地元の総合病院の健康診断受付窓口。



メンバーの装いは変わらず、態度わっるぅーーー!!

何だろう、あの上からみたような物の言い方に態度。

私忙しいんですけど何すか?みたいなあの態度。

あの人なんだってあんな事になってしまったのだろうね。

別に笑顔振りまけとかまではいないけど、ありゃあないね。



まず問診に記入する際にも、質問を読んでたら



「そこ、ハイかイイエで」



ってせっつかれるし。

それぐらいわかっとるわー!



そんで別室に移動するときもサッサと前を歩いて行って、振り向きもせずに



「そこに座ってお待ちください」



って言ったようなんだけど、前向いたまま先で言われるからそりゃあこっちも「はい?」って聞きなおすじゃない?

それを”もうめんどくさい”みたいな顔して、



「こちらのどこでも空いた席に座ってください」



って強めに言いなおされるし。



嫌ならやめちまえ!!



って喉まできたけどグッとこらえたわよ。

そこの健診にいる受診者は3人だったよ。

とても忙しい雰囲気には見えない。

もう少しどうにかならんのか。

めんどくさいのか?

嫌なのか?

私はお金を払ってこんな思いをしなきゃならんのかって腸煮えくり返ったし。

それこそ、エチカの鏡によく出ていたマナー教室の人に指導に来てもらいたいくらいだわ。



もうバッチリ名前チェックしといたから。

と言っても何もしてないけど(笑)

いちいち相手にしてもしょうがないわい。

でも、思い出したらイライラするわ><

キーー!



ほんとね、サービス業で態度悪いのは最悪。

こちとらそっちの気分なんか関係ないんよねー!

そのやる気ない怠慢な態度まで辿りついた経緯なんて知りもしないんだ。

せめて、気持ちよく対応してもらいたい限りよ。



ほんまそんなに客の対応したくないなら、やーめーちーまーえー。

という愚痴でした☆



で、健診ですがマンモグラフィーで胸をつぶされてヒィー!ってなり、子宮がん検診では子宮の細胞取られる時に激痛が走り悲鳴をあげたわ;;

しばらく生理痛の時のような痛みが続いております。

去年は痛くなかったのになぁ。

いやーもう散々だったわ^−^



でも健康診断は大事!

来年も行くぞ!

でも今度は違う病院を探そう!