ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]態度悪い受付と今年も御対面についての愚痴

今年もやってきた長いお休み。



その分収入がなくなるからかなりの痛手だけど、その分取り返すほどの別の仕事をしようと思わないってのも毎年恒例。



休みは休みだ!

がおーー!



そして毎年恒例の健康診断を予約しました。

去年も行った地元の総合病院だけど、健康診断の女性の受付が超態度悪いんだわ!!

男性が電話に出た時は、とてもソフトな受け答えで好感がもてたんだけど、女性の受付の態度ったらそりゃあもうあなた!!きーーー!

去年はそれが悔しくて情けなくて腹が立って涙がちょちょぎれたんよねー。



でも懲りずに同じ病院。

だってさー、あちこち移動するのも億劫だしさー、あそこだったら一日で一度に終わるから無駄な時間を使わなくて便利なのよ。



さっきの電話では女性がでてさ!申し込みをお願いしますって丁寧に出たら



「あ、そうですか。じゃあ〇〇時にきてください」



ってやる気ない感じでそっけない。

えーと、お金払ってうかがうのこちらなんですけどー。って言いたい所をグッと我慢して、



「あ、え。えーと何か持って行くものとかなかったですか?」



って聞くと



「は。あー、問診はこちらで書くんで別にないですよ」



あ。はい・・・。

こちとらテンション下がるわい!

もうちょっとお客様扱いして欲しいよね。無料じゃないんだから。

他にいい病院があったらいいのになぁ;;

飛んで変えるのに!



でも健康診断はちゃんと受けないとね。

もう若くないし、実際周りにも病気になっている人が出て来ているから他人事ではない。

自分の体は自分で守らなきゃ。



よーし。

今度はイライラしないようにニコニコしてあえて激しく低姿勢で行ってやる!

にもかかわらずだったあかつきには、病院長呼んでやるからな!!!キーーー!!

(それやったら、私んがイタイか^-^;)