ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]5年ぶり人間ドック

なんと今年度40歳になる私は、人間ドックで助成金が出ますの。

それで今日久しぶりに人間ドックに入ってきたよ。

毎年健康診断は欠かさないのですが、人間ドックうけたかったんよねー!

ふつうに受けたら高いからそこんとこは40でラッキーって思う。



されど40だけどね。



いつも行ってた地元の総合病院の受付は感じ悪くて散々だったから、違う病院を予約。

やっぱり全然違うわね!

対応がまあ素敵だったよ。ちゃんと気づかいしてくれて、あの病院みたいにめんどくさそうに対応する人ひとりもいなかったわ。

まあ、それはいいとして。



私ドキドキしてたのは、久しぶりのバリウム検査。

以前あのアクロバティックな検査で、ちょっと興奮した私。

今回もドキドキしながら受けたけど、やっぱり楽しかったです(笑)

しゅわしゅわする顆粒と水を飲んで、ゲップ出そうになるのをこらえつつ検査台の上に。

ほぼ台がウイーンって横になってやれ横になれだ回れだの指示されるんだけど、あの「私何やってんだろう」感がたまらんくおもろい。

台の上をごろごろと回転しては止まりを繰り返す。

もう回りながら笑ったし;;

あれおもろいわー。

それからほぼ逆さになって耐えたりね。



あとマンモグラフィーもしました。



20人にひとりが乳がんになる恐れがあると言われてるから、これも毎年受けないとね。

胸を横に斜めに恐ろしいほどつぶしての検査。

自分の胸があそこまでつぶれてしまうのに毎回驚愕します。

ちょっと痛いけど我慢よ。



そんで結果は、とりあえず”健康なデブ”でございました。

やや脂肪肝と太り過ぎの傾向があるので、体重のコントロールをしてくださいってご指導いただきました。

揚げ物などは控えてくださいねって言われたのですが、人間ドック終わって出された食事にがっつり揚げ物入ってて白目になりました。おい!

まあでもコントロールするのは自分ですからね。

半分残して食べるのやめました。

食べすぎは厳禁よ。

筋トレ頑張り過ぎてるからか、それでも食べすぎだったのか水分取り過ぎだったのか、今朝より体重が1kg増えて超ショックなのですわ;;

私とレイチェルの努力を無駄にしたくないから、明日はもっと摂生していきたいと思います。



健康が一番ですからね!



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ