ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]魔法の杖

魔法の杖独身女性は、いくつになっても占いが好き。



これ、結婚した女性はパタリと興味を無くすんですよね。不思議です。



で、あるテレビ番組に出た女優が、これにはまっていると言って紹介していたのが、



ブルームブックスから出版されている「魔法の杖」



そこで、占い好きの私が「ふーーん」で済ますわけない。



速攻買いです。



やり方はとても簡単。



?両手で本を持って深呼吸

?yesかnoで答えられる質問を心を鎮めてする。

?「ここだ!!」っと感じたところを開く。



そこに答えが書いてあるという訳です。



で、買ってすぐに私は、あの質問をしました。



「私は結婚できるでしょうか?」



そして、出た答えは













「あなたがしたい事は



     本当にそれですか?」






キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



ちょっとしたオカルトです。



結婚ってどうなんだろう。って常日頃、口には出さないが思ってはいます。

結婚しても大変なんだろうなあ。本当に私は結婚したいのか?と。



誤解がないように言うが「結婚」をしたくない訳ではないのです。

とかく周りからの、「リアル渡る世間は鬼ばかり話」を聞かされたり、育児に疲れてもっさりしていく友達を見ていると、私はこれが本当にしたいのか?って時々もう1人の私に質問されていたのです。

だから、深層心理を突かれた気がして、かなり驚きました。



まあ、いつかは結婚できたらしたいけどね。

ただひとつ、



「質問を質問で返すな!!」と言っときましょうかね。