ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]毎年恒例の忘年会

今年も仕事仲間の仲良しで集まって恒例の忘年会!

場所も恒例まつんこ家。



でも今年はいつもとちょっと様子が違う。

メンバー2人の後輩男子が嫁と子供を連れてきた!

1歳と10カ月のかわいい2人が、いかついおじさん達に囲まれておられました(笑)

あー独身は私ともう一人だけ。

いつかここに旦那と子供を連れてきたい!という野望を抱きつつ、今年もおつまみ作りで気分あげあげです。



IMG_3821r



























今回作ったのはイタリアのソーセージみたいな料理コテキーノ。

これが意外と簡単でおいしいのです!

みんな凄いって言ってたけど、誰でも作れるよこれ(照)

本当は豚みみ入れるんだけど、豚軟骨で代用。

肩ロースもしっかり叩いてミンチにして使うから、肉がしっかりしてて美味しいのです。

そして軟骨がところどころにコリコリと入ってうまい!



IMG_3825r



























あとは、後輩の親戚が牡蠣打ちしてるってことでその打ちたて牡蠣もやってきた♪

これは、一部は鍋に入れて、一部はご覧の通りシンプルなバター焼き。

レモンたっぷり絞ってうんまー☆



で、鍋なんだけどこれが豪華!!



IMG_3782r



























見てこの蟹!!

友人まつんこが楽天で上位にランクインしていた蟹をゲットしてくれたよ!

甘くてぷりぷりでそりゃあ三木社長も絶賛するわ〜な蟹だったわ。

そしてこの蟹はもちろん、まつんこ旦那が仕入れてくれた高額の牛肉にみんな釘づけ!!

贅沢過ぎだよー;;

そのお肉の霜降り具合があまりにも美し過ぎて立派なカメラを持った後輩が、その肉ばっかり撮ってました(笑)

それくらい釘づけよ!

私食べるのに気を取られて鍋も肉も写真撮ってないし!

それくらい気を取られました^−^

口に入れたらなくなるんだもん。



あれ?



って感じよ。

それから飲んだり食べたりケーキまで登場して大盛り上がり。

最後の忘年会にふさわしい内容でありました。



IMG_3846rしめはいつもの柚子氷。



すっきり柚子の香りと甘みでお口直しには抜群なのです。

これも私の担当。

って勝手に担当にしたんだけど。

おばあちゃんちに柚子沢山なってるからね。



でも年に1度の豪華忘年会!

来年もこのメンバーでどんちゃんやってるに違いない。



にしても写真がいつもよりキレイなことにお気づきでしょうか?

立派な一眼レフで撮った写真をまつんこに提供してもらったの♪

ありがとうまつんこー♪

いやー、やっぱ携帯とは雲泥の差だね><

あははっはー!



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!