ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]点滴2本

雨に濡れたり風邪引いたりの繰り返しで、なかなか熱が引かず、今朝も微熱があったのでいよいよ内科に行こうと準備していたら、激しく頭が痛くなり気分が悪い。



自分で行くつもりだったけど、お父さんに運転をお願いしていつも行く内科に駆け込んだ。

受付で保険証と診察票を出すのが精一杯でそのままトイレに駆け込んでリバース。

待合室で座ってることもできずに奥のベッドでダウンです。



それからレントゲン撮ったり、血液とったり、痰をくれとか何かいろいろされてるのですが、私は頭痛いし気分悪いし咳が止まらなくて胸が痛くなるしでおおごと!



点滴でも注射でも打って早く治してくださいいい;;



って半泣きで朦朧と訴え、結果点滴2本打たれました。



2本目の点滴には、何やら看護婦さんがあれもこれもと注射で薬を投入し、



「あーこないだのHEROSE2で、あのお兄さんが火傷でえらいことになってるとき、何か怪我しない人の血を点滴に入れたらみるみる肌が再生されて元通りになってったわねぇ・・・。私もこれでスマートに元通りになるのかしらねぇ・・・。」



って、ほら、ボーーっとしてるからね。

そんな事を思いながら結局病院を出たのは3時間後。



レントゲンではすこーし影があって、肺炎の一歩手前って言われたけど大丈夫らしい。

良かった;;

炎症を抑える薬と、咳を止める薬をもらって家に帰りました。



午前中死ぬかと思うくらいのノタウチマワリっぷりからは想像できないくらいの落ち着き具合。



あの午前中は何だったのだろう。



点滴すげーな。



まだ咳をすると胸の筋肉が痛い。



油断はしちゃダメよね。



でも本当、ここまで酷くなるとは思わなかったわ。

夏風邪恐るべし。

みなさんもお気をつけて下さい。



そして、雨に濡れないように。



私は防水効果絶大な宣伝をしていた合羽をついに買いました。

もうこれで風邪引かない!!



あー、もう寝ます。