ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]北海道からお届けもの。ホッキ貝はでかい!うまい!

いとこの息子(野球少年)が、甲子園とか行くような名門校に合格したと聞き、いとこに電話してお祝い♪

赤ちゃんだった子が「ありがとうございます!」って爽やかな返事;;

うれしいいよー!

レギュラー目指して頑張れよーー!

ってうーじゃーぱーじゃー話ししよったら、父親が玄関に行った。

電話を切ると、「おい。要冷蔵のなんかきとるで」って言うから、そんな冷蔵系注文した記憶ない。つか、記憶ないうちに注文した??って玄関へ。



どーん!と大きな発泡スチロールに貼ってある宛名を見ると、北海道の友人からだ!



きゃー!



内容をみると「たらこ等」って書いてある。

きっと彼女からの誕生日のプレゼント;;

たぶん;;

んもー!気を使わせちゃってすまないようー!

で、中を開けてまた絶叫。



SBSH0002





























たらこにホッキ貝!!!!

しかもホッキ貝ごはん!!



数年前、彼女の家に遊びに行った時。

お母さんが朝からホッキ貝のバター焼きを出してくれたの。

そこは苫小牧でホッキ貝が特産。

あの大きさに「デッカイドー!」って思ったのは当然、そのホッキ貝がめちゃくちゃ美味しくてきゃーきゃー言ってたなぁ。朝から。

あれ以来、ホッキ貝が美味しいってのを機会がある度に語っておりました。



そのホッキ貝のごはんだよ。わお!

もうたまらず即行でレンジでチンです。

Image1365





























分かりやすく、隣に100円おいてみました。

このでかさ!

そりゃ器になるわー!

味も美味しいよ;;

さすが北海道加工食品フェアで優秀賞を受賞するだけあります。

もう美味しい美味しい言うて食べてたらお父さんが見かねて、「よかったねぇ」って珍しく声をかけてくれたよ。



いやーなんか申し訳ないくらいです。

こんな私を気にかけてもらって恐縮だわよ!

広島じゃなかなかお目にかかれないホッキ貝に、夢にまでみたホッキ貝にこんな形で巡り会えるなんて><

あきちょに感謝感謝よ。

またあなたの誕生日広島の美味しいもの送るかんねー!



ラブ!!



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!