ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ガーゼマスクは苦しい

連日寒いですけど、風邪引いてないですか?

もう私の周りはすれ違う人すれ違う人マスクをつけていて、「あぁー冬だなぁー」って感じです。



そんなこんなで、休むと商売あがったりの私は、電車内で風邪を移されないよう自己防衛として、いつも箱買いしているプリーツ式のマスクを使用。



しかし、今日はうっかり持って出るのを忘れてしまいました。



それでも、以前(おそらく)電車内でインフルエンザを移された経験からすっかりトラウマになり、どうしてもマスクをしないと心配;;



凄いよ電車の中って!

だいたい、咳しまくって辛そうな人に限ってマスクしてないです。

あれって辛い時こどマスクした方が、ノド的にはいいのになぁって思うのですがマスクが嫌いなのか??

とにかく、ボーっとして気を緩めてると確実に何かウイルスに襲われそうな密室に1時間いるってのは、軽く冒険なわけで。

できる予防はしておきたいわ。って心境でもって健康体にも関わらずマスクをする私は、逆に



「うわ、風邪引いとる><」



って顔で見られてショボーンってね。



まあそれはいいんだけど、どうしてもマスクが欲しくて仕方なく駅のキオスクで買おうとしたのですが、ガーゼマスクしかない。



ガーゼって顔に密着する面積が広くて嫌い。



化粧なんて無理だし。



なにより、ガーゼマスクって苦しい;;



呼吸が凄くやり辛い><

マスクしたい時って呼吸を楽にしたいものじゃなかったけな!?

ほんまに、これこんなに苦しいもんだったけ!?



あれよ、さびれた工場へ犯人に呼び出された同僚刑事を助けに行ったら、うっかりスキをつかれて後ろから、クロロホルムを数滴ハンカチにしみこませたもので鼻と口をおさえられて、抵抗するんだけどすぐにぐったりしちゃって気絶しそうな感じの苦しさよ。





そんで、毛ば立ちが半端ない;;





中島みゆき的に言うなら、口元に小さなガーゼの縦の糸と横の糸がつきまくってる気がしてならねー。





あー、プリーツのマスク考えた人天才ー!

あれを考えついた時って、どういう気分だったんだろう。

誰がどういういきさつでもって、あのマスクが完成したのかしら。

あれこそ、プロジェクトXで取り上げてもらいたい発明じゃない?

プロジェクトXってまだやってるっけ?



ともかく、今やプリーツ感がさらにアップして唇に全然つかないのとかもあるんよね。



ほんとあの発想の豊かさに拍手喝采を送りたいわ。



やっぱり、これはこうでなくちゃならないって言う、”遊び”のない脳みそからだとこういう発想は生まれなかったに違いない。

柔軟性って生きていく上で非常に大事なことだよねー。



ガーゼマスクはよっぽどな事がない限り、もうつけないわ。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪